In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


またまたネスプレッソ。

つい先日、スイスにいるM氏の同僚から新しい『ネスプレッソマシーン』が送られてきました!
2005年に↓の型を社販で買ったのですが、



それをオフィスに持ち込む決心をしたM氏…、自宅用にと同僚にお願いして新型を送ってもらったんです…。
ちなみに新たに我が家にやって来た型はまだ日本では未販売のようです。英国やその他の国ではNespressoのオフィシャルページで紹介されています。

型は最近人気のネスプレッソ 『ル キューブ』と似たスタイルで、ヨーロッパではSIEMENSが作っています。



ちなみに、2006年は↓のネスプレッソマシーンを2台購入して家族へプレゼント。


コーヒーのカプセルはNespressoのオフィシャルページからオーダーできます。また、各主要都市の一等地に必ずと言っていいほどショップがあるので、そこでも購入できます。
私はいつもミラノやロンドンなどへ行った時に買いだめしています。

ちなみに、毎朝ネスプレッソマシーンで入れたコーヒーと、豆乳(私はAlpro Soyaのlightを使っています)で「Soya Late」をつくり、いただいてから(あるいはいただきながら…)出勤します。
牛乳のラテだとちょっぴり重たく感じるのですが、豆乳ですと軽快に1日をスタートできます。(っていうのは私とM氏だけかな?)

☆購入できるショップ一部ご案内☆

■元祖通販は日本テレフォンショッピング!?■
Nespresso Machine 日本テレフォンショッピング


■楽天市場はたくさんNespressoの販売店あり。“ネスプレッソ”で検索してみてね■

楽天で探す
楽天市場






■Amazon.co.jpでもたくさん出品中■


■Amazon.co.uk■


そして間もなく「結婚」のM姉さん!ずっと前から約束していたように、あなたの結婚お祝いはネスプレッソマシーンをプレゼントするから!楽しみに待っててね。

過去のBambinaネスプレッソ関連記事
La Felice Vita-Switzerland-


☆★★★福岡イベント★★★☆
うごく絵本の家こけらおとしお知らせ&CHILBIEサテライトショップのblog




Comment

makimaki says... "あら!私?"
久しぶりに自宅でゆっくりの今日、しばらく読んでない貴方のブログをかれこれ2時間以上かけて読んでいってたら・・・・あら?これ私の事!?と1行のコメントを見逃すことなく発見! ありがとう。 念願のネスプレッソ、楽しみにしてます。ここ数年、スタバのタンブラーをコレクションしてコーヒーを楽しんでます。新婚旅行でドイツ・チェコ版をゲットしてきます! コーヒーなどのカフェインは男子の産み分けに有効らしい(笑) 女子希望だけどな~・・・・・。
2007.04.18 08:29 | URL | #- [edit]
Bambina says... "ねずみXさん"
コメントありがとうございます!ねずみXさんもネスプレッソ組なんですね!なんだかうれしい。
Aeroccinoもお持ちなんて~!うちはイタリアでよく見かけるミルク温め用の長いステンレスのカップ鍋(!?)(見かけはAeroccinoとそっくり)を火にかけて使います。これは結構容量もあるし、お湯わかしにも使えて便利です。
2007.03.27 18:06 | URL | #- [edit]
ねずみX says... ""
私もネスプレッソ愛用してます♪
安いのにおいしくて、本当に気にいってますよ~。
Aeroccinoも買いました。あれもなかなか便利です。いっぺんに1杯分しか温められないのが難ですが…。
2007.03.27 09:27 | URL | #- [edit]
Bambina says... "のぞみっちへ"
コメントありがとう。
エスプレッソマシーンは本当に多種多様だね。
正直私はillyのエスプレッソマシーンが欲しいんだな…。のぞみっちのご意見のとおり、圧力の具合っておいしいエスプレッソを作るのに欠かせないね。
あと、豆!私はおいしい豆探しも各国でしているのだけど、スイスのコーヒー豆会社がかなりおいしいものを作っていますよ。まだ日本に卸先がないけど、機会があったら持って帰りますね。
2007.03.26 22:13 | URL | #- [edit]
Bambina says... "tomoさんへ"
ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
イタリア=エスプレッソ。これは切り離せないですね。私は砂糖無し派なので、いつもイタリア人に「?」という顔をされます(笑)。
豆乳はオメガ3やビタミンも豊富らしいので、ぜひお試しください。またそちらにもちょくちょくおジャマしますので、どうぞよろしく。
2007.03.26 22:09 | URL | #- [edit]
のぞみっち says... ""
ネスプレッソいいね~。
私は昔ブリエル社のエスプレッソマシーンを
所有してましたが豆の問題と、圧力が
イマイチだったからか?美味しさに欠けて
しまってました。

いいのを使わないとギュっと抽出出来ないよね。

しかし、M様砂糖3杯とは…。
2007.03.26 14:07 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
こんにちは。この前は私たちのブログにコメントありがとうございました。さっそく遊びにきました♪

私もイタリアに来てから「エスプレッソ」の生活をしてますが、日本にいたときは「カフェオレ」でした。なので、今はエスプレッソちょっとに「豆乳」をいれて飲んでます。
ちなみに夫ぎみは砂糖をスプーンに3倍!とグラッパを少々。これがイタリアスタイルのようです。

またお邪魔します。
2007.03.26 09:09 | URL | #U4lDmhfI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/203-4865f999
