In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


さんでぇ。

日曜朝、ミンスターの鐘の音で起床した私は時計を見て「あぁ~まだ8時45分だ」と思って再び寝つこう…としたのだけど、はぁっ!今日からこちらは「サマータイム」のため、1時間時計が進んでいるんです!!!というわけで、実際の起床時間は9時45分…。
なんとも損をした気分になりそうなところですが、サマータイムとなれば日照時間が長くなるのでありがたい!

今朝は起きて、オレンジジュースを飲んだらM氏と川岸ジョギングへ。
約3kmでしょうか…。家から街の中心部を通り抜け、川岸を走ります。
帰り道…、ふと通りかかった移動カフェから「おいしいぃ香り」が私達の足を止めました。
いざ…ということを考えてお金をポケットに入れてジョギングへでかけた私。そのまま「ガーリックバーガーと紅茶くださ~い」って…ジョギングの意味無し…。

帰り道、空は青空になり、背中に降り注ぐ太陽のぬくもりで増々元気になる日曜日。

初めて庭にテーブルとイスを出し、tek木材用のオイルをたっぷり塗ってあげてお手入れ完了。そしてお外でリゾットとワインを。

niwavino.jpg

そして長いイスに2人寝転んで、お外読書をすることができました。こんなお天気は本当に久しぶり。このままヨークも春まっしぐら…だと嬉しいのですが。

rosemarin.jpg

これからローズマリーの鉢もすくすく育つでしょう。

ちなみに先週のヨークは雪の連続でした。
窓辺の花も冬逆戻りでびっくりしたでしょうね…。
yukihana.jpg



明日もお天気が良くなりますように。
uraniwa.jpg



☆★★★福岡イベント★★★☆
うごく絵本の家こけらおとしお知らせ&CHILBIEサテライトショップのblog


Comment

Bambina says... "Lindenさんへ"
ほんと、日曜でいいような良くないような…。
大切な日曜を1時間損しちゃうのはもったいないですね…。でも平日開始だと、忘れて仕事に遅刻しちゃったりして…(笑)。

Lindenさんのお住まいの場所、空気も澄んでいてジョギングすると体がますます元気になりそうですね。
スイスはそういう点で健康にいいなぁって今だに思います。こちらは川で遊覧船が行き来してその排気ガスがあるので、ちょっぴり困っちゃいます。
2007.03.26 22:07 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
サマータイムの日って何でいつも日曜日なのよ~ってぶつぶついいながら毎年時計の設定をあちこちしている私。月曜だったらいいのに・・・。

ジョギング、私もぼちぼち春の訪れとともに再会しようかと思います。走っている途中に寄り道できるところがあるなんてうらやましいです。私だってきっと寄ってしまうだろうなあ。私の走るコースは何にもないから進まなければいつになっても帰れないような感じだもの・・・。
2007.03.26 19:58 | URL | #yshiongI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/202-a0dba703
