In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



外食の日々

3月19日月曜日:記憶なし
3月20日火曜日:テイクアウト
3月22日木曜日:外食
3月23日金曜日:外食
3月24日土曜日:家リゾット…

やばい…1週間のうち3日も外食…。
うち1日はお決まり「火曜インド料理take out」。
でもこのお店のインド料理はこの街でも1番!!!と思うくらい美味しい。
地元でも評判を知る人も多いとか。

YORKお薦めインド料理店
"MALTON SPICE"
http://maltonspice.com/
56 Clarence Street,
York
YO31 7EW
01904 652828 or 01904 676699

M氏は遅い帰宅の私を気遣って、毎週火曜日は99%ここのカレーをtake outしてくれます。おかげさまで、お店のスタッフも「Mr.M, Mr.M...」と連呼してくれるのだとか。
そして、嬉しい事にいつも無料サービスを何かしらしてくれます。前回はビールでした。
ちなみにこのレストランではtake outを5回すると、その5回目はなんと無料になるんですよ~。

ヨークは人口10数万人のミニサイズですが、食文化は向上中。

フランチャイズ系もたくさんありますが、結構お味はいけています。
そんなフランチャイズ系で最近ヨークにopenしたのが、ロンドン地区ではたくさん出店中のイタリアン「STRADA」。
先日、ひょんなことでお知り合いになったヨークで頑張る女性Mさんとランチで立ち寄ったのがきっかけで、STRADAの虜!?になった私です。
フランチャイズ~っと思って、期待薄で入ったら、レストランのインテリアデザインで見事にその期待は「◎」へ。そしてパスタも水牛チーズがきちんと乗っかって、しかも絶妙なアルデンテで出て来ました!

そこで、これはぜひイタリアンM氏にご判断を!と思い、金曜恒例パブ会の後、彼をSTRADAへご案内。店内の音楽もラウンジ系でまったり。夜の雰囲気もとっても素敵。
前菜盛り合わせもなかなか。ガーリックブレッドなんか、パンというよりピザ薄生地をローズマリーや岩塩、黒胡椒で美味しくアレンジされていて、M氏もご満足。

フランチャイズだけど美味しいイタリアン in YORK
"STRADA"
http://www.strada.co.uk/

75 Low Petergate
York
YO1 7HY
01904 672999

この他にもここヨークでしか味わえないものたくさん!これからまたちょくちょくご紹介します。


☆★★★福岡イベント★★★☆
うごく絵本の家こけらおとしお知らせ&CHILBIEサテライトショップのblog




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/201-bdec4096
