In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


×××な日

寒い…、強風で台風みたい…

BBCの天気予報を参照ください→Yorkの5日間天気予報 3/17現在、19日は雪らしい。

今日は旧オフィスでの仕事最終日。

昨日のオフィス仲間と集まる恒例「金曜パブ会」のおかげで、朝はあやうく寝坊しそうだったのよ…。

来られるお客様に「来週から入り口と階が変わりますよ~」ってお知らせ。

まだ工事中なのだけど、絨毯も壁もすっかり美しくなった新フロアーでの仕事が楽しみ。
でも月曜の出勤は朝7時!Yahoo~!
あ、でも…英国朝食&お祝いシャンパン付きらしいのよ。なので日曜日はしっかり早く寝ないとね。

さて、今日は英国滞在時にいつもお世話になるFM局をご紹介。
Link: CLASSIC FM

私達はなぜか車移動の時はいつもこのFMを聴きながらドライブです。
昨晩はほろ酔い加減の私の耳に入って来た音楽があまりに美しかったので、10分ほどエンジンを止めて、自宅前の車の中で聞き入ってしまったんですよ…(近所の人、"なんで?"って顔して通ってました)

そして、今日サイトをチェックしていたら、なんとドミンゴ様がマンチェスターで特別公演するってことを発見!
早速チケットをチェックしたのだけど、なんと£95の席しか残ってない!これは日本円で23,000円もするのよぉ。(泣)
しかもe-bayでオークションに出ているのはその倍以上の値がすでに付いているし…。
あぁ、行きたい…ぃ。けど、高くて手がでましぇん…。

そうそうドミンゴ様と言えば、知る人ぞ知る「スーパーコンサート」…これは私が以前勤めていた会社が1999年に開いたすっごいイベントなんですが、David Gimenez指揮で, Jose Carreras と Placido Domingo そして… Diana Rossの夢の豪華競演があったんです。
この時、私は日本にいなかったので行けませんでしたが、すっごい企画をしたもんだ…と今でも驚くばかりです。写真だけ見せてもらえましたが…、いやぁため息です。
次はまた何かやってくれるのかなぁ…えっ?もう体力ないって???ちなみに数年前の広告はブラピだったのよん。

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
busukeさん
ドイツは芸術イベントが盛んで、良いですね。
ジョイントのコンサートは1度にいろいろ楽しめると言う点でも盛り上がりますしね。
その昔、エルトン・ジョンとビリー・ジョエルのジョイントが福岡で行われて行った時もそうでした。
何はともあれ大きな都市で暮らす利点はいろいろな刺激ー芸術に囲まれるという点ですね…

源流さん
お久しぶりです。
お元気ですか?そちらも春と冬が入りまじっているんですね…。
高橋真梨子のコンサートですか、彼女の声好きですよぉ。
またそちらにもおじゃまします。
2007.03.19 22:00 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
I am...私ですか!?
こちらは毎日寒い日が続きます。
お元気ですか?
一度クローズしたスキー場も再OPEN・・・
信州などは雪が無く早くにクローズしたスキー場もあったようです。
コンサートは随分昔に高橋真梨子に行ったきり・・・
風邪引きに注意してくださぁ~い。
2007.03.19 13:06 | URL | #- [edit]
busuke says... "Konzerts der 3 Orchester"
Placido Domingo、以前ミュンヘンで「Konzerts der 3 Orchester」というコンサートがあった時に観ました。

このコンサートも面白い企画で、なんとBayerische Staatsorchester(バイエルン州オーケストラ)、Münchner Philharmoniker(ミュンヘンフィルハーモニカー)とdas Symphonieorchester des Bayerischen Rundfunks(バイエルン州テレビ局専属のシンフォニーオーケストラ)の3本立て。一つの舞台に3つのオーケストラ。。。すごかったです。

普段はあまりコンサートに行く機会はないんですけど、その時は学生割引でかなりお得だったので思い切って行ってみました。やはり、良い音楽って自分にポジティブな影響を与えてくれますよね。
2007.03.19 09:27 | URL | #KFT6j.U6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/198-7bf0b1b7
