In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


失礼ですが…

昨晩、オペラ鑑賞に行きました。

あまりにひどい演奏とオペラ歌唱だったので、第2幕が終わった時点で退席しました。

やっぱりこういう英国地方都市(田舎)でのオペラに期待をしてはいけませんのね…。

しかもオペラハウス…とは言えダメね…、大陸ヨーロッパのオペラハウス(ベローナの何百年もたつコロッセウムや最新設備の日本の会場なんかと比べ物になりましぇん…(泣)。

しかも舞台で踊っている人達はどう見ても、地元のバレエ教室の生徒達…。
これは小学校の学芸会か!!??と錯覚してしまうほど…。

はぁ…、イタリアで見るような国際級のオペラとは天と地の差…。
もうあまりのひどさに、オペラハウスの隣にあるイタリアンレストランで2人して大笑い。

パスポートが戻って来たら、すぐにパリでもミラノでもどこでも大陸ヨーロッパに飛んで、鳥肌の立つオペラが見たい!!!

ちなみに、昨晩のオペラグループの拠点はモルドヴァ…。

正直な感想を述べさせていただきました。失礼…。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/197-aeb845f5
