In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よ来い 早く来い

york0312.jpg


写真の場所は、毎朝通勤につかう「Museum Garden」での1枚です。
お花は随分咲いていますが、まだ木々の緑はつぼみです。

気温は随分と高いのですが、吹き付ける風が冷たい…のはなんとも英国らしい春の始まりかもしれません。

今日は昨晩のディナーパーティーの後の片付けに数時間を費やしましたが、なんとかお陽さまの照っている間に散歩に出かけました。

ヨークには2本の川が流れていますが、そのうちの1本の散歩道を30分ほど歩きました。
途中、橋のたもとにある素敵なベルギーカフェ『La Place Verte』でフルーツがたくさん乗っかったベルギーワッフルとコーヒーをいただきました。
外の席で温かい陽射しに当たりながら、のんびりとお茶をするなんてとっても久しぶりです。

このカフェは昔からある橋の一部分の建物をカフェにしたものです。
ヨークにはこうした橋の一部を使ったカフェというのがいくつか存在するのですが、その中でもお味も雰囲気も素敵なカフェの1つです。

これから春~夏ともなれば、木々の緑が豊になり、このカフェの周辺ももっともっと美しくなります。そして大勢の観光客で賑わうのです…(冷や汗…この時期でもすでに人が溢れかえっていますから、夏なんかになったら恐ろしいことになりそうです。)

こうしてのんびりと温かい陽射しで元気になれると、明日から始まる一週間もまた一層頑張れそうです。

☆La Place Verte☆
The Motor House
Skeldergate Bridge
York
YO1 9WJ

Tel:01904 677 005

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/195-0d93bf28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。