In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


気が抜けない

愛車の自転車から降り、家のゲートを開けようとしたとき、私の前を歩いていた子供ずれのお父さんに「Hello」と声をかけられた。

自宅の前の道はいわゆる「袋小路」なので、この辺りを歩いているひとは99%ご近所さん。
と…いうわけで「あ、ご近所さんだわ」と思い「Hello」と挨拶をかえした。

すると、「You are working at xxx!?」と私のことを知っている様子。

そうです…、私です。ということはこのお父さん、私の会社のお客様ね…。

よくあるんです、こういうの。

街を歩いていると、「あ、×××会社の方ね」って声をかけられたり、挨拶されたり…。

昨日は日本語会話教室の生徒さんに「Bambinaさんのことを知っている人に会いましたよ」って言われたのだけれど、私はそれが誰か知らな~い!

ホントに気が抜けません。

近所でも、一歩でもお外へでるのなら、お化粧も服装もきちんとしておかなくちゃ…と思うのだけど、日頃から笑顔でどんな方にもきちんと応対しておかないとね…。

待てよ…、ということは本当に有名人と呼ばれる人達は、すっごく大変なのね…。パパラッチがいたり、常に誰かが見ているわけで…。
有名人の人達こそ、気の抜けない日々なんでしょうね。

Comment

Bambina Marinka says... "コメントありがとうございます。"
エミリアさん☆

ほんと、世間というか世界は狭いと言うか…こうしたインターネットの普及でつながりがひょんなところであったりして、なんとも不思議な世の中になりました。
いいことばかりならいいんですが…(笑)

busukeさん☆

ブログ見てるよ…つながりって驚きますよね。
私もそのうちドイツ言った時に、ひょんなことでbusukeさんと道ばたでばったり…なんてことがあったら、思わず「見てますよ!」って言っちゃうんでしょうなぁ。

源流さん☆
お久しぶりです。
また寄りますよ!楽しみにしています。

akiさん☆

最近は休みの日に出歩くときは、コンタクトレンズではなく眼鏡をはめ、帽子をかぶる…という格好です。これならあんまり分からないので(笑)
小さい街の特典…もたくさんあるので、とりあえずいつも笑顔で…。
2007.03.11 19:18 | URL | #- [edit]
aki says... "有名人!"
いろんな人に知られているって、本当に気が抜けませんね。家にいるときだけが、ホットできたり・・・・。色々なお仕事忙しそうですね。
2007.03.10 07:57 | URL | #Zro8.eHg [edit]
源流 says... ""
ご無沙汰しています。
こんにちはぁ~
本日辺りから解禁しようと思っております。
またよろしくお願い致します。
ありがとうございます。
2007.03.10 02:46 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
たまーに、私もこういうことあります。
でも、自分の知らない人は私の事知っていて、自分はその人の事知らないって…ちょっと気持ち悪いですよね。

怖いのはたまに教えてもいない人から「ブログ見てるよ」と言われた時。別に困るようなことは書いてないけれど、ちょっとギョっとしますね。

やはり外国に住む外国人(ヨーロッパでは見かけからしてアジア人は目立っちゃうし)としては常に気をつけていないと自分の言動のせいで全ての日本人はこうだと思われるんじゃないかとか、余計な心配をする私です。
bambinaさんの場合、職場も顔も割れてるから、余計に大変ですよね。

2007.03.09 16:41 | URL | #KFT6j.U6 [edit]
エミリア says... "Wow!!!"
Bambinaさんって
本人が知らないだけで
その界隈では超有名人??
でも意外に世間は狭かったりしますよね~。
ひょんなところでつながりが…。
2007.03.08 15:38 | URL | #4lXsiBFM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/194-3e5f6361
