In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


馬のいない競馬場

IMG_2198.jpg

https://secure.wetherbyracing.co.uk/


年に数回あるらしい、会社のご褒美パーティー…今回はとある競馬場のVIP席で食事とシャンパンをたらふく頂きながら、英国競馬を観戦し「ジャンじゃん」勝って儲かるはず…だったのですが、なんと前日の雨で競馬場の状態が不良のためレースは中止!!!

一体何をして過ごせばいいの???と途方に暮れていた私達ですが、そんな不安も何処へやら…。

食事の後に待っていたのは、本物の競馬の熱気を超えるような「人力競馬」イベントが行われました!

木で作られた馬の頭部を10mほど離れた場所から後ろ向きで糸をクルクル巻いて、馬ゴールさせるゲームなのですが、これがかなりつらいんです。棒に巻き付けられた紐を両手で巻き上げるのですが、腱鞘炎になりそうなくらい大変。
馬を走らせるジョッキーも大変なのですが、観戦する私達は賭けたものがありますから、増々興奮!
普段はクールな会社の人達が大声で叫びながらゲームに夢中になっているのをビデオにおさめたのですが、blogにのせるにはあまりに恥ずかしく、掲載を断念しました。

この日は初めて顔を合わせる会社の人がほとんど。皆最初は「あなた誰?」という顔だったのですが、トップパフォーマー同士すぐに打ち解け、会社の上司達ともいろいろ話ができました。

帰りは同じオフィスの女性の誕生日ということもあり5人でパブへ。
そこでは普段耳にできないオフィスの暴露話もあり、かなり貴重な時間となりました。しかも次から次にワインを皆がすすめてくれたものですから、帰宅した時にはお腹たぶたぶ。
皆さんがドリンクを払ってくださったので、私はチップスやナッツ類を担当。
皆に「Bambina!太るよ~」と忠告されながらも、「これがないと私はアルコールが飲めないんです!」と返答。
なんで塩気のものがあるとお酒がすすむんでしょうね…。

1日食べ飲み放題だった私の帰りを手作りリゾットで迎えてくれたM氏。彼も食事と一緒にワインをすすめてくれたものですから、この日の夜はかなり寝付きが悪く…。

今日はそんな事態にそなえて予めお休みをとっていたので、朝は思う存分睡眠をとらせていただきました。

明日の午後は仕事の関係で小学校へボランティアイベントに出かけます。
そこでのテーマは「将来の夢」。「大きくなったら何になりたい?」プレゼンテーションをする小学生を見学し、私の仕事についてもお話をします。
早いうちから「仕事をすること」に対して考えよう!という背景から打ち出されたイベントです。
一体どんな午後になるのかな、楽しみです。

Comment

Marinka Bambina  says... ""
お酒が入ると人柄が変わる…あたりは日本の会社と同じだなぁといつも思います。
かなり本音ですしね…。このパーティーの翌日仕事だった同僚は「もう二日酔いで仕事どころじゃなかったよ!」と…。でもその分私は明日働きま~す!
2007.03.02 22:57 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
すごいアイディアですねぇ。即席で違うゲームを作ってしまうなんて。でも、楽しそう♪
やはりお酒の席だと普段出来ないお話が聞けて、もっと親近感が沸きますね。
会社の暴露話…一体どれくらい暴露だったのか、き、気になるところです。
次の日に既にお休みを取ってあるところが、、、さすがBambinaさん、計画性ばっちりですねぇ。

そして、ボランティアまで!すごいなぁ、やっぱり。
外国人として、働いているエキスパートとして、子供たちにはきっと心に残る経験になると思います。



2007.03.02 09:34 | URL | #KFT6j.U6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/189-c1b8db2b
