In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな様をありがとう。

IMG_2188.jpg


写真は今朝、お客様からいただいた「おひな様デザインの大判ハンカチ」です。

ちょっと前に日本へお里帰りをなさったお客様。出発前には「日本の物で何か欲しい物はありませんか?」とわざわざ聞きに来てくださいました。
そして帰国後はこの「おひな様」プレゼント。

忘れかけていた日本文化のかけらを手にすると、目頭が熱くなってしまいました。
しかもお客様にこんな厚意をしていただけるなんて、本当に光栄です。

そう言えば、父方の祖父母の家には7段飾りがあったような…。
虫に食われてやいないか…?

う~ん、もっと広い家で暮らせるようになったら、思い切っておひな様セットも空輸するか…な???

さて、このプレゼントを受けとった私はとっても嬉しくて、オフィスの同僚に「見てみて!これは3月3日のGIRLS FESTIVALのデザインよ~」とお披露目。
皆「oh~、it's very nice!」と笑顔。

オフィスの同僚は私以外は皆この街で生まれ育った英国人(居心地の良い素敵な街なので、誰もこの街を出たくないんです…)そのため、こうした異国で暮らす仲間のありがたさ…というものについてちょっぴり理解し難いかもしれません。

彼らに私の国の文化がどう写っているのかは分かりませんが、多くのお客様方が私や私の国の文化に好意を示してくださる姿を見て(仕事と日本とは何の関係もないんですが…)、日本という国はいいところなんだろうなぁ…という淡い期待を抱いてくれているようで、ちょっぴり誇らしげな私でもあります。

今日は他にもたくさん「偶然つながり」のお客様とも遭遇。
イタリア人のご夫婦の息子さんがM氏と同じ年齢、同じ会社のイタリアオフィス、しかも同じ大学出身…ということまで発見。そしてこのご夫婦は親切にもその息子さんの電話番号と娘さんの働くレストランの名刺までくださいました。

スイスつながり…のお客様もいたり…と、世界は狭いなぁと感じた1日でもありました。

明日はどんな1日になるんでしょう…ね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/188-dacd5a63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。