In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


THE 家。

bambinaie.jpg


引っ越しをして間もなく1ヶ月。
ご近所さんは皆とてもいい方ばかり。
先週は帰り道に一緒になった2軒隣のおばさんが「家にお野菜とりにいらっしゃい」と、自家菜園の野菜を分けてくださった。
そのままお茶までご馳走になり…。ケーキを作っている最中だったご主人の手まで止め、1時間上がり込んでおしゃべりを…。
これが英国式ご近所付き合いなんでしょうね…。
勤務先でも、私は相手に気がつかずとも「あ、Bambinaさんお元気?もう新しい家は落ち着いた?」と声をかけてくださるお客様が…。
ということはご近所さんってことよね…という事が度々。

今日は、そんな素敵なご近所さん達がいる私の家の一角をご紹介します。
我が家にはM氏がその昔、インドネシア滞在中に見つけてコンテナ1台に詰め込んでイタリアへ運んできた…という家具がいくつかあります。
その中の1つに家具ではないんですが…以前ご紹介したことのある「仏陀頭」があります。
ずっとイタリアの家の軒先に置いてあったのですが、私のアイデアでリビングのスペースを利用し、アジアンエキゾチックな演出のスパイスに使ってみました。

像のまわりには石を敷き詰め、その間間にキャンドルを。

仏陀の頭上にかけているアラビア彫刻のされたゴールド版(って、本物の金ではありません)は、昨年、ヨークの街にあるリサイクルショップにて£4で売られていたものを気に入って買ったものです。
時間が経って、このようにインテリアのアクセントとして使える…ということを考えると、このゴールド版との出会いは運命だったのかもしれません。

いかがでしょう?

Comment

Marinka Bambina  says... "istannさんへ"
そうです!この仏陀頭、blogの筆者写真に使っていました!さすがistannさん、鋭いですね~。

プチホテルちっくな家…、家スパを目指しています。
今日は2番目のベッドルームをマッサージルームにしようといろいろ手を加え中です。

istannさんの家のこだわり、何ですか?
2007.02.25 16:23 | URL | #- [edit]
Istann says... "お久しぶりです・・・"
 エキゾチックな雰囲気・・・なんかホテルみたいですね。
 この「仏陀頭」以前Marinkaさんのサイトで見たような気が・・・?気のせいか。
2007.02.25 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/186-6783f348
