In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


2月のひととき


2月の2週目は金曜のoffを使い、M氏の出張に便乗してロンドンへ行って参りました。
目的はずばり「買い物」。
£1000(約23万円)の予算をすっかりきれいに使い果たしました。
実はこの予算、引っ越しをした際にきちんと届かなかった荷物の損失代として、保険がおりる!ということで降って湧いてきたものなんです。
いつも素通りしていたハロッズ近くの、とあるブティックでM氏も私も「大まとめ買い」。
試着したものを「これ、全部ください」…って…。
こんなこと一生に1度しかあり得ない~!!!と思いながらその瞬間を楽しみました。

足を運んだブティックは"Massimo Dutti"。Zaraなどを抱えるスペインのアパレル会社のブランドの1つです。最近では世界各国で店舗拡大中のMassimo Duttiは、比較的値段も安く、デザインや品質はかなり良いとおもいます。

現在のコレクションはhttp://www.massimodutti.com/で、ご覧いただけます。

ちなみにモデルの男性がとってもセクシーで、私の好みです。(笑)

ロンドンではハロッズにある「ルイ・ヴィトン」のショップではダメもとでお財布の修理をお願いしたのですが、なんと2時間ほどでお財布ファスナーストラップの破損を取り替えてくださいました。

費用は無料…。なるほどね…、投資額は大きくてもあとのお手入れのことを考えるとその価値あり…ということなのでしょうか。

それからお財布の修理をお願いした時に見つけた新作バックを、修理受取時に「こそ~」っと買っちゃおうと思っていたのですが、なんと2時間もたたない間に売れていました…。
恐るべし「ルイ・ヴィトン」。なぜそんなに人気なんでしょうか…。

さて、記事を更新している本日日曜は、カフェで昼食をいただきました。
窓際に座っていたご夫婦の姿とカフェ、そして窓の向こうの空気がキラキラして見えた瞬間が目に飛び込んできました。そして素早く「カシャ」と1枚撮影。
お気に入りのショットなので、これはきちんと印刷して家のインテリアにしようと思います。

午後はいつものごとく、家の掃除とアイロンがけ。今日はそれにカーテン布地の残りを使ってクッションカバーをつくりました。
新しく家財道具に加わったTOYOTAのミシンを初おろし。
とっても使い勝手がよく、2つのクッションカバーもあっという間に出来上がり。
深紅色のカバーをまとった大きなクッションは寝室の「瞑想クッション」にしようと思っています…(笑)。

Comment

Marinka Bambina  says... "コメントありがとうございます。"
★のぞみっちへ★

写真のデータ、メールしておきましたぁ。
もし小さかったら言ってくださいね。
写真気に入っていただけて光栄です~。

★istannさんへ★

福岡は何でも手に入る街になりましたね。
istannさんは何処でお買い物されるのでしょうか。
イギリスの物価に慣れてしまったので、福岡に帰ったらいろいろ買いあさってしまいそう…。

★lindenさんへ★

おひさしぶりです!お仕事その後どうですか?
スイスの物価は高い…と嘆くイギリス人の友人がいます…。どっちが高いんでしょうねぇ。
最近ますますスイスが恋しいですよ…。
もしイギリスにお越しになる機会があれば、ぜひヨークにも足をのばしてくださ~い。
2007.02.21 23:15 | URL | #- [edit]
Linden says... "お久しぶりです"
Bambinaさん、お元気のようで日記楽しく読ませてもらいました。仕事の合間の引越し大変だったのでは?新居はいかがですか?

いいな~、ロンドンでのショッピング。スイスからロンドンへ行った同僚達はみんな物価が高いと嘆いていましたが、私も近いうちに出かけてみたいものです。

田舎暮らしが長くなるにつれ、だんだんとファッションの世界から遠ざかっているのをひしひし実感しているこの頃です・・・。
2007.02.17 09:44 | URL | #yshiongI [edit]
Istann says... "⇒うわぁ・・"
 私もやってみたい・・お金を気にしないお買い物・・
2007.02.12 14:57 | URL | #- [edit]
のぞみっち says... ""
なんとも羨ましい♪これ全部下さいって私も一度で
いいから言ってみたいわぁ。

たまぁに出かけるショッピングだとあれこれ欲しく
なるしね^^

きっと素敵なセレクトしたんでしょうね。

それにしても、写真!私はてっきりどこかのサイトから
拾ってきた写真だと思いながら眺めてました。

あまりに芸術的センスキラリで、、、。

もし迷惑でなければ、私もデータ頂けないですか?
テーブルのコーディネートに使ってみたいです。
2007.02.12 14:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/185-5826e621
