In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


また。

IMG_2089.jpg


やっぱり、3ヶ月ごとの引っ越し運命からは逃れられない…と思ったのは昨日のこと。
と言っても今回は同じ街の中の引っ越し。

今暮らしている家はM氏の会社からお借りしていますが、今度移る家はM氏の元同僚が所有する英国独特のテラスハウス。(10軒以上の家がずら~っと横につながっているレンガ作りで、前後に細長いスタイル)
先週末まで、とある家を購入する予定で手続きをしていたのですが、将来売却するときのリスクがどうしても気になったので、結局手続きを止め、ちょうどロンドンへお引っ越しするM氏同僚から家を借り受けることになりました。
本来3ベッドルームですと、街の中心部では賃貸でも結構お値段がするのですが、お友達特典とでも言うのでしょうか…かなりお安くしていただきました。

引っ越しは今週の土曜です。

今晩から荷造りをはじめてはいますが、仕事やプライベートの用事やらが多忙のため疲れた私達にとって、荷造りはかなりの重労働…。

でも1つ面白いことを発見。
今までさんざん引っ越しを重ね、その度に私が99%荷造りをしてきましたが、今回は共働きの状況を考慮してM氏も可愛くお手伝いしてくれました。

そう言えば、その昔…彼が私のところへ遊びに来ていた頃の彼のスーツケースの中は整然ときれいに荷造りしてあったなぁ。

Comment

toshi says... ""
お久しぶりです。熊本のtoshiです。
引越し状況は如何ですか?笑
今日はブログを始めた(再開)報告を、と思いましてコメントしました。
ので、今後ともよろしくです。
2007.02.03 11:12 | URL | #SFo5/nok [edit]
ねずみX says... ""
Bambinaさん、引っ越し多くて大変そうですね…。
私はあまり物は置かない方ですが、それでも大変だったので
3ヵ月ごとの引っ越しを想像するだけで肩がこっちゃいます(笑)。
「M氏も可愛くお手伝い」…うらやましい。
うちは、私が必死になって荷造りするのを
うしろからチアリーダーのように「頑張れ~頑張れ~」と声をかけるのみです(笑)。
2007.01.19 09:09 | URL | #- [edit]
小さな造り酒屋(山の寿) says... ""
引越しって大変ですよね。
私も12月末に姉と一緒に住んでいた家から実家へ引越ししました。
年末はお酒がバタバタする時期なので大変でした。
お仕事とプライベートでお忙しいと思いますががんばってくださいね。

追伸:アドバイスいただいた「雅楽」を蔵で流しながら酒造りをしています。今年のお酒が楽しみです。
2007.01.19 01:50 | URL | #- [edit]
エミリア says... "わっ、またお引越し?"
慣れた作業ではありましょうけれど
一旦広げたものをまた箱に詰めて移動して
また広げて…の作業、私はもうダメ。
M氏をじょうずに使って下さいね(笑)

2007.01.18 16:14 | URL | #4lXsiBFM [edit]
Cha Cha says... ""
何回も引越ししているから、慣れてるんでしょうね。私なんて、今までにせいぜい5回くらいかな。それに、使わないものでも、捨てずに溜め込むほうだから、それこそ、引越しの荷物だけでも、トンでもない量で、もう、考えただけで、気が遠くなりそう。(爆笑)

2007.01.18 03:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/183-f591f557
