In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


平日の休み

昨日は、平日ですが土曜出勤の振替でお休みでした。
M氏を送り出した後、投資本をベッドで読みながら2度寝…。
お昼から「足トリートメント」の予約を入れていたので、10時半に目覚ましをセットしていたのですが、目覚ましが鳴ってもなかなか起きれなかった私…。

日本の家族とwebカメラで会話をしながら、お化粧をする私…。
午後11時半過ぎに出かけました。
この日は足の角質とり、トリートメント、マッサージ、ペディキュアを1時間。その後、結局予定にはなかったけど手先までお手入れしてもらいました。
来月からはこのエステでお顔やマッサージのお手入れもしてもらうようにしました。

その後はバタバタとクリスマスショッピング。
M氏用の内緒プレゼントやM氏女性軍団!?家族用の小さなプレゼントを駆け足で買い込み、午後3時半に遅い昼食をカフェでいただきました。

隣に座っていた90歳くらいのおばあちゃん…、1人で午後紅茶。
この街の人って本当に優しいなぁと思うのですが、このカフェの店員さん、わざわざ一緒に座ってこのおばあちゃんのお茶話し相手をしてくれるんです。
その後、私もそのお茶話に加わって…。途中で退席したのですが、こうした見知らぬ人同士でもお茶を一緒に呑めちゃうこの街って本当にいいなぁ。

その後は全然予定になかった宝石屋さんに立ち寄りました。
最近、新しい真珠のジュエリーが欲しいなぁと思っていたので、ちらっと立ち寄ったつもりが…。
でもこのふらり立ち寄りのおかげで、素敵な出会いがありました。
それは宝石店のちょっぴり「かわいいふぁんき~」系のお姉ちゃんが「コンニチハ」「ハジメマシテ」と声をかけてくれました。
実は、このお姉ちゃん、来年の春に日本にツアーで旅行に行くのだそうです。
以前日本語を勉強していたらしく、とっても日本の文化を気に入っているそうな…。
しかも「MIKIMOTO」はすごい!!!という話になり…。そう、日本の真珠といえば「MIKIMOTO」ですね。
メルアドまで教えてくれたこのお姉ちゃん。今度一緒にお茶しようね!という約束もしたし。嬉しい出会いです!

この日は宝石店で「シェリー酒」までいただきました。
別に酔った勢いではないのですが、気に入った品を見つけたので、真珠ピアス2点と真珠ネックレス1点、計210ポンド(42,000円)分も買ってしまった…。
はっははは…(冷や汗)
これは完全にM氏には内緒。いや待てよ…、私は自分の収入があるし、自分のクレジットカードもあるし、別に好きに使っても良いと思うのだけど…。

とは言え、彼の収入は家賃/住宅ローンと投資運用、私の収入は食費などの生活費用…と役割が決まっていてヘタに私が使い込むと後が大変になるので気をつけないと…。

結局帰宅したのは、仕事の時と同じ時間…。
やっぱり休みは土日がいいなぁ。

Comment

Bambina says... "cha chaさんへ"
コメントありがとうございます。

久しぶりに1人でゆっくりしたような水曜でした。
cha chaさんはOL時代、どんなお買い物をされていましたか?今と買うものってやっぱり変わったりされたのでしょうか?
2006.12.17 20:03 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
そうそう、自分の収入あるんだから、気、ひくことないってば。。。ばんばん、使って。(笑)っていうのは、自分の経験から。。。。

そうね、やはり、専業主婦のつらいのは、高い買い物ができないことかなぁ。って、買ってるジャンって声も聞こえるが。。。(これ、6ヶ月分の小遣いねとか言って、買っている)(汗)

エステでゆっくりして、雰囲気のよいところで、お茶して、少し、ノンビリできたようで、良かったね。ストレス、たまらせないようにね。。。
2006.12.15 05:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/176-d73ec14c
