In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


新しい家族!?

今日、仮住まいに「新しい家族」が日本からやってきました。

その家族とは…

「YAMAHA U1」ピアノ。

日本で製造され、日本で使われたピアノが海を越えてイギリスの地へ運ばれてきたのは数週間前のこと。

とあるブローカーをとおして、中古YAMAHA U1ピアノを買う事ができました。

これから毎日、鈍った指を元に戻すため練習を重ねて行きます。

仕事が終わって自宅に戻るのが楽しみ、楽しみ。

Comment

Bambina says... "cha chaさんへ"
cha chaさんもピアノをされていたのですね。
私も習っていた頃は毎日ハノンをこれでもかあ!というくらい練習していました。
今はほんと、趣味程度ですがいい気分転換です。
私がピアノを始めたのもやはり母の思いからでしたよ。
2006.12.15 00:13 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
そうそう、ウチもピアノは10年、やったよ。もう、今は指も動かなくてね。でも、練習だよね。そういえば、毎日、練習したっけ。。。

ウチではどんなにうまくひけても、発表会っていうと、あがってしまって、いつも、間違えたっけ。でも、ウチの親、いっつも、よくやったねー、ってほとんど、親ばかでしたっけ。

ウチの娘も日本にいた時、確か4歳くらいの時、ピアノやらせてたんだけど、やっぱり、親の私がうるさいからか、全然、好きじゃなかったよ。いまじゃ、絶対やらないっていってるし。やっぱり、子供の習い事って、親ばかくらいの方がいいのかな。
2006.11.29 03:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/172-f081481d
