In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


週末まとめ書き

annasleep.jpg
先々週、我が家にご招待したカップルのお子さん。
アンナちゃんです。
大人の金曜日…ですが、アンナちゃんも一緒にディナーしたかったみたいで
ずっと眠らなかったんです…。
ところがアンナちゃん、パンをかじりながらパパの膝の上で突然眠りについちゃいました…。

tabledes.jpg
今週の金曜日は上の階に住むニュージーランド出身のカップルをご招待。
お仕事頑張ってメッセージをいただいたので、しっかりお礼を兼ねて
おいしいお酒とお食事でおもてなし~。
テーブルアレンジ:落ち葉を乾かし、その上に小さなキャンドルホルダーを置き演出。


kidshat.jpg
本日は英国における(第一次世界大戦)終戦記念日。
家のお隣にあるメモリアルパークでは大砲が放たれ、この日をしのびます。
『Remembrance Day-Poppy Day』
上の写真の男の子、この撮影の直前まで落ち葉の山に腰くらいまで埋まっていたんです。
その姿がとっても可愛かったのですが、見とれてしまい撮影間に合わず…

parkfes.jpg

詳しくはBBC h2g2 Remembrance Day-Poppy Dayを参照ください。

Comment

Bambina says... "コメントありがとうございます。"
★源流さん★
あんなちゃん、この日は午後10時頃の就寝でした。
私達と会うときはどうやら興奮してしまうようで、毎回遅くまで起きているんですよ…。
源流さんのお宅ではどんなお招きメニューを出されますか?

★busukeさん★
落ち葉=無料…と思うと葉が散っている今のうちにたくさん集めなくちゃ!と思い、週末ごとに拾いまくっています(笑)
そちらではまだ葉は残っているのでしょうか?お住まいの街、ちょっと前は雪のだったようなので、随分と寒いのかなぁ~?
2006.11.21 22:28 | URL | #- [edit]
busuke says... "落ち葉のデコレーション"
落ち葉のデコ、秋らしくてキャンドルの雰囲気とぴったりですね。素敵。
招待されたカップル+あんなちゃんも素敵な夕べを過ごせたのでは。
こんなに親切なご近所さんに恵まれてよかったですね。
2006.11.19 21:06 | URL | #KFT6j.U6 [edit]
源流 says... ""
眠りついた時間は何時頃だったんでしょう?
こんばんはぁ~

こんな雰囲気でご招待されるのですね!
へっ~!!感激ですね!!
2006.11.16 15:10 | URL | #- [edit]
Bambina says... "cha chaさん"
コメントありがとうございます。

我が家はお子様ウェルカムで~す!でもゲストの方が気にされるようなので、逆に恐縮するときも…。
cha chaさんのお宅ではお嬢さんのお友達などたくさんの方が訪れていらっしゃるのでは?
以前、プールの話題を目にしたことがありますが、夏場なんかプールサイドでパーティーなんかもされるのかな?
2006.11.15 20:27 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
ほんと、かわいい。とかく、お子様のいないカップルの家に子連れで行くのは気がひけるのだけど、Bambinaさんの所は赤ちゃんWelcomeでありがたいわ。

テーブルのアレンジメントもオシャレで雰囲気でてますよ。
2006.11.15 02:44 | URL | #- [edit]
Bambina says... "コメントありがとうございます。"
★のぞみっち★
ガラステーブルの中…とすると、かなりおしゃれそうなテーブルの予感。季節ごとに自然の物を入れてあげると雰囲気が出そうですね~。出来上がったらぜひ見せてね~。

アンナちゃん、可愛いよね…。私もこの写真で癒されてます…。

★エミリアさん★
ほんとだ!彫刻とかにありそうな天使…。そんな感じすらしますね、アンナちゃん…。子供の寝顔に癒される…こんな幸せなことはありませんね…。
2006.11.14 19:28 | URL | #- [edit]
エミリア says... "ああぁ"
何て無垢で無防備な眠りなんでしょう。
アンナちゃん、天使みたい。
ローマのボルゲーゼ美術館で見た
作者不詳の3人の天使が
丸くなって眠る大理石の像を思い出します。
テーブルセッティングも素敵v-34
2006.11.14 19:00 | URL | #4lXsiBFM [edit]
のぞみっち says... ""
ただお食事と飲みものを用意するだけではなく、
テーブルセッティングやお部屋の装飾まで気を配れる
marinkaさんに脱帽です。

私はガラスのテーブルの中をどうデコレーションするかも
わからずお店の見よう見まねでごまかす日々よ。。

それにしてもアンナちゃんかわい過ぎる~。
写真で癒されました♪
2006.11.13 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/171-ca80d1b4
