In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


月曜もお休み

超過勤務分を「お休み」にしたM氏と、のん気な月曜。なんとも春のような1日でした。

温かい陽射しを浴びながら、好きなcafeでランチをいただきました。
garden8.jpg

"cafe no8 bistro"の裏庭のテーブルは落ち着きます。
8 Gillygate, York
tel:01904 653 074


paintingmanu.jpg

ランチの後は、そのまた近所にあるrainbows ceramic cafeで陶器の絵付け。
これはM氏の家族用クリスマスプレゼントになります。昨日はM氏が2点半、私が1点の絵付けをしました。
M氏の「半」分は今日の朝から私が仕上げに行きました。が…仕上げというより土台を残して全ての絵柄を替えてしまいました。M氏本人も「イヤ~だ」と失敗を認めたので、前日の絵柄をすべて削り落としてデザインチェンジ!

今週末はM氏の両親用のお皿を絵付けする予定です。

今お世話になっているrainbows ceramic cafeでは、土台の陶器を自分で選んで、陶器に思い思いの絵付けができます。そして釜で焼いてもらって、数日後には手にすることができます。(郵送もしてくれるそうです。)
ここでは絵付けパーティーなども時間外にしてくれるんですって。
M氏はちょっと前に、同僚6人で「スーツ姿のまま」…このcafeで絵付けをしています…。
外から見たらどんな感じだったのかしら…(笑)
お茶やコーヒーをすすりながら、気軽に楽しめて、私のお気に入りspotに仲間入りです。

これからまたしばらくは、このプチアートにはまりそうな予感~。

■Rainbow Ceramic Cafe■
15/17 Bootham
York,
YO30 7BW

close: Wed




Comment

Marinka/Bambina says... "Lindenさんへ"
一人でも行けちゃうあたり、この場所のいいところです。チョコをほおばって、紅茶をすすりながら…(笑)
2006.11.02 11:42 | URL | #- [edit]
Marinka/Bambina says... "cha chaさんへ"
そうですか、モールに同じようなのが登場!
ぜひトライしてみてください。結構、大人の方がハマっちゃうかもしれません(笑)。
作品できたらぜひ紹介してくださいね!
2006.11.02 11:41 | URL | #- [edit]
Linden says... ""
のんびりダンナさんと絵付け、いいですね~。またお茶しんがら、というところがいいなあ。

2006.11.01 08:18 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
あ、こういうのやってみたいわー。娘もこういうクラフトは大好きだし。そういえば、最近、モールにこんなお店ができたって、娘が言ってましたっけ。今度、ぜひ、二人でトライしてみたいわ。

それにしても、男性方、スーツで、それも、集団でって、ほんと、どんな感じでしょうね。ちょっと、異様。でも、また、こういうことが、平気でスーツでできてしまうところがスゴイ?
2006.11.01 05:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/165-f25929ac
