In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


写真

本日、割と長い間お世話になったプロフィール写真の入れ替えをしてみました。
前回はイタリアの仏像頭の写真とスイスの山&空の景色を合成して作りましたが、今回はスイスレマン湖の月夜と日本は福岡にある舞鶴公園の「睡蓮池」で撮影した写真を合成してみました。
(ついでに題目横の写真もbloggerのデザインも入れ替えしました。今回は「睡蓮」がテーマです。)
私は全くのアマですので、phtoshopの使い方も限られた範囲でしか分かりません…もっと勉強していろいろな物が作れるようになりたい…と思っている木曜の夕方です。

ちょこちょこっといじくって作成したのは↓です。
名付けて「YUUGO」。
tsukiyo2.jpg


さて、最近思うことが1つ。
新しい街に来て、なかなか気に入る写真が無い…ということ。
何か何処か「ぴぴぴっ」と来るものがありません。
実は正直申し上げますと、この国に来る度になぜか写真撮影頻度が激減します。
これは私の先入観がイカンのでしょうか…。
そのせいか、昔撮った写真をきれいに整理したり印刷したい…と強く思います。
が…全ての資料はまだまだイタリアの倉庫の段ボールの中。
早く引っ越しを完了して、愛しい写真達に再会したいのであります。

Comment

Bambina says... "cha chaさんへ"
コメントありがとうございます。
鎌倉の八幡宮の睡蓮の花観てみたいです。
随分昔に大晦日の初詣に行ったのが鶴ケ丘八幡でした。鎌倉と蓮…実に情緒がありますね。
photoshop…確かに高いです。なのでアップグレードも出来ません…(泣)
2006.10.23 09:45 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
そうそう、鎌倉の八幡宮も蓮の花で知られていまして、実家が逗子でしたから、よく、夏の早朝に蓮の花が開くのを見に行ったものでした。

Photoshop、いろいろ、できるみたいですね。私もソフトほしいなぁとおもったけど、あれって、すごく、高くありません???まだ、一度も触ったことないです。やってみたいなぁ。
2006.10.20 03:49 | URL | #- [edit]
Bambina says... "あちこさんへ"
こんにちは。コメントありがとうございます。
思いつきで作ったものが上手くいくと嬉しいです…。
その後お腹のbebeちゃんも順調のようで何よりです。またそちらにもおじゃまします。
2006.10.19 18:33 | URL | #- [edit]
あちこ says... ""
新しい写真、いいですね!
神秘的で美しい。
2006.10.19 17:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/160-58d5f7c1
