In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


およばれしました。

bloghome.jpg


昨晩は↑の方のご自宅におじゃまし、夕食をいただきました。
お二人にお会いしたのは昨日が初めて。M氏のつながりで私も今回の夕食&お宅訪問に行って参りました。

で…、なぜ↑のショットか…と申しますと…

数年前、お二人は1年をかけて自ら運転するLAND ROVERで「アフリカ大陸の旅」へ…。
その時の旅の話や写真を「LANDROVER OWNER Magazine」に移動しながら連載。その連載の中で一番好きな写真を開けてください!とお願いしたところ、上の「モザンビーク」での海の写真を開けて「Smile!」。
お二人のアフリカ大陸での様々な方々との出会い、経験、苦労、想い出、そして写真の数々が満載です。

余談:
途中、猫ちゃんに引っ掻かれた私…なななな~んと、「猫引っ掻きアレルギー」があることが判明。今まで触っても抱いても何も無かったのですが、どうやら引っ掻かれると「ダメ」らしいです。今回は腫れ上がった腕をみたM氏が「あ、アレルギー」と気がついてくれたので、すぐに洗浄しその後は大丈夫。

さて今日…、メアリーさんにお礼のメールを書こうと思い、メルアドに目をやったところ…、ドメインネームが彼女のフルネーム…。
あれれ?彼女は自分のドメインを持っているの???とちょっぴり驚き。
そこで彼女の名前をgoogleで検索すると~!

ビックリ!
彼女はイギリスでも優秀なジャーナリストだったのです!
しかも某B局の政治部所属で、政治テレビ番組にもレギュラーで出ていらっしゃった~!!!
ジャーナリストであることはちらっと本人から聞いたのですが、まさかこんなに活躍していらした女性だったとは!!!

今は一児の母。来年にはまた職場復帰されるそうです。
メアリーさんの姿をTVや新聞、雑誌で目に出来るのですね~。

今日はそんなメアリーさんの旅日記をリンクしておきます。
美しい写真と様々な出来事…、こんなワクワクする旅していみたいですね。
http://www.maryaskew.co.uk

Comment

Bambina says... "cha chaさんへ"
コメントありがとうございます。

メアリーさん、普通にお話していると本当に気さくな方なんですが、その正体は…本当にバイタリティーいっぱいですこの女性。

cha chaさんがcat scratch feverのことを書いてくださったので、調べてみました。もしかしたら、これかもです…。実は帰宅したら体調が悪くなって熱が出るときのような関節の痛みや寒気がおそってきたんです。翌日にはすっかり元気になっていましたが…。教えてくださってありがとうございました。これで問題解決!です。
2006.10.23 14:45 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
メアリーさんのサイト、拝見しました。すごい、バイタリティーにあふれた方がたですね。自分たちで、アフリカを旅するなんて。。。。感動。

良い出会いができたようで、良かったです。あ、猫ちゃんの引っかきアレルギーなんて、あるのね。そういえば、Cat Scratch Feverなんていう、病気があったようですが、それとは、違うみたいね。

いずれにせよ、大事にならずで、よかった。
2006.10.20 03:45 | URL | #- [edit]
Bambina says... "エミリアさんへ"
コメントありがとうございます。
新しい土地へ行くといつも初対面…の人ばかりですが、あっと言う間に昔からの友達っぽくなってしまうのがどうも私達のようで、仲良くしてくださる方々にも感謝です。
猫引っ掻きアレルギー…これ、私もビックリしました。抱いても触っても猫に対するアレルギーはなかったのですが、今回はザクっっとやられたことで、何か影響したのかもしれません。初アレルギー体験でした。
2006.10.19 14:00 | URL | #- [edit]
エミリア says... "およばれ"
いいですね~。
初対面とは思えない楽しいひとときだったのでしょう。
猫引っ掻きアレルギー…ですか?
そんなのあるんですね。
2006.10.19 13:35 | URL | #4lXsiBFM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/159-03a37927
