In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


ついに…

ついに…長かった髪を短くしました。

しかも美容室ではなく、自分の家の洗面所で…。
ハサミは普通の家庭用の物しかないので、長さを顎くらいまでバサっ切り落としたら
後はカミソリでひたすら鋤いて鋤いて鋤きまくりました。

イメージは…ビクトリア・ベッカム…のつもり。
イメージ

従姉妹のYちゃんの新ヘアースタイルも良い刺激になりました。

ショートは自分でカットするのが難しい…と思っていたので、なかなか挑戦できませんでしたが、いざやってみると何とかなるものです。
今は頭も軽くなり、スッキリしました。これで髪の毛を乾かすのも楽になります。

髪を切ると気持ちもスッキリしますが、背中半分くらいまであった髪を10年振りくらいに、超ショート(正確にはボブですね…)にしたのでまるで新しい「自分」になったような気分になります。
そのせいか、お肌のお手入れまでしてみたり…。(笑)

さぁ、明日から気持ちを「シャキッ」とね。
頑張ります。

追:週末Yの街情報をCome vivo a Y...にUPしました。

Comment

Bambina says... "hotaruさん"
そちらには日本人の美容師さんも結構いらっしゃるのですね。チップ…そっか、そちらは美容室もチップがいるんでしたね。何割くらいなんでしょうか?
私もhotaruさんと同じように、帰国して散髪…の繰り返しだったのですが、もう長いのに飽きちゃって…。
cha chaさんのコメントのお返事にも書いたのですが、顔用カミソリがあると上手い事、量の調節もできてなかなか良いですよ。
ヘアースタイル変えられたhotaruさんのblog楽しみにしてますよぉ。
2006.10.18 19:00 | URL | #- [edit]
Bambina says... "cha chaさんへ"
そうなんですよね…。髪質が全然違うから美容室に行くのが不安。これは付き物です。
でも、意外と自分で出来るものでして…はさみと顔用カミソリがあれば、そこそこ行けますよ。
ボブが流行…そうなのですね…、今暮らしている街ではどうもみんな髪に無頓着な若い人が多くて、みんなロングでそのままバサっ。逆にちょっと年配の人の方がボブやショートでお洒落だったり…。それに影響されたかも(笑)
2006.10.18 18:56 | URL | #- [edit]
Bambina says... "源流さんへ"
お久しぶりです。お忙しそうですね…。
お休みのときは野球ですか!健康的でいいですね。
これからは暑くもなく、野球をするにも良い時期かしら?でも朝晩冷えますから、ワームアップだけはしっかり…。
2006.10.18 18:53 | URL | #- [edit]
Bambina says... "busukeさんへ"
busukeさんもロングなんですねぇ。
短いのは楽ですよ。でもアジアンビューティ~って思うと、長いのがいいのかなぁとも。
そちらではどんなスタイルが流行っているのでしょうか?
2006.10.18 18:51 | URL | #- [edit]
Bambina says... "miuさんへ"
コメントありがとう。
へへ、写真でしょ…。さすがにビクトリアのイメージって言ってしまったので、本当の姿を見せるわけには…と恥ずかしくなってしまいまして、掲載してません…。
miuちゃんもイメチェンしたのね。見てみたい。
miuちゃん可愛いから、何でも似合いそうよ。
2006.10.18 18:50 | URL | #- [edit]
Bambina says... "asukaちゃんへ"
あら、ほんと。来てくれたぁ~???
髪切る時だけじゃなくても、来てねぇ。
そっか、あすかちゃん今パーマね。大人の女性~っていうやつかしらん。
今度会うのが楽しみよ。
2006.10.18 18:48 | URL | #- [edit]
hotaru says... ""
え~自分できったんですか??すごいすごい、わたしも長くて長くてうっとうしくて困り果ててるのに、なかなか美容院いってなくて、日本人の方はわりといるのにチップ付きで払うのはどうも高い!と思って。。結局日本帰るときにいつもきってるんですけど、、そろそろいかなきゃやばいんですよ!髪が長いとぬけるぬける。。はげになるんじゃないかって心配していると事です、、さすがに自分で切る勇気がないなぁ。。。すごいすごい、、今週こそいってみたいとおもいます(- -:)
2006.10.18 08:59 | URL | #- [edit]
Cha Cha says... ""
おー、自分できったのねー。スゴイ、スゴイ。でも、海外ではとかく、日本人の髪質って分かってもらえないから、自分で切ったほうが、早いというのも、わかるなぁ。

いいですね、これからは、ボブが流行るっていうの、どっかで聞いたことありますよー。わたしも、高校の時は、ボブでしたが、短大から、ずーっと腰までのストレートの長髪。そろそろ、イメチェンを考えなければと思っていたところです。でも、まだ、勇気がないのだー。とホホ。
2006.10.18 03:57 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
こんばんはぁ~

ご無沙汰しています。どちら様かと思いきや!!
落ち着かれましたか? ついに髪を短くされましたか?(前も知らないのにぃ)でも楽でしょう。
乾かす時間にも他の事に専念出来ますよ。
今・・・
休みの間は野球で写真も撮りに行けずで、投稿も随分空いてしまっています。
紅葉の時期が待ち遠しいです。
2006.10.17 11:20 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
すごい!自分でカットしちゃうなんて。。
私も背中の真ん中くらいまであるロングヘアーですけど、面倒くさいですよね。
乾かすのに楽そうだなぁ、ボブ。
お写真もみて見たかったです。。
2006.10.17 07:56 | URL | #KFT6j.U6 [edit]
miu says... ""
ビクトリア・ベッカムヘアー、似合いそうです!!!
スゴイ見てみたいのに、やっぱしお写真はないんですね・・・(>_<)
私は、パーマかけてイメチェンしたのに
会社の人はだ~れも、何も言ってくれんとです。。。
そんなもんですかね。
2006.10.17 00:46 | URL | #- [edit]
Asuka says... ""
あぁん・・・電話してくれたらチョキチョキしに行ったのにぃ~(なんちゃって)
今の私は珍しく髪を伸ばして、パーマかけてます☆
新ヘアスタイルにすると、不思議とお洒落もスキンケアにも気合入るよね~(´∀`*)
女って楽しい♪
2006.10.16 14:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/157-e0a7d880
