In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


今日のショット

oct9.jpg


暇人です…。
今日はドライクリーニングを出しに行って、スーパーへ寄って帰宅。
その帰り道、久しぶりにシャッターを切りました。

切った瞬間、鳥が“バッサ”と目の前を…。「こりゃ写ったな」という予想通り写っておりました。

写真説明:
1:遠くに見えますのは、この街の主な産業(だった…)砂糖工場の煙突です。
おしくも、この工場は間もなく閉鎖されるため、現在は最後の生産にフル回転しているそうです。気象条件によっては煙突からの蒸気が不思議な姿に見えます。

2:今日の特別参加の鳥さんです。なんか、すごい角度で飛んでませんか?

3:ここにも…仲間が…。

今日、お見せした写真の川は前回お話した「洪水川」です。
週末は案外お天気が良く、今日も午後から快晴。水量も普段通りです。

仮住まいはこの川の左側で、この川にかかる橋と城壁を使って、街の中心部へでかけます。
城壁を使う…と言っても、よじ登るわけではありません。石階段を使うのです…。
でも雨の日は滑りやすいので気をつけないと…。
週末ともなれば、この川の橋は大渋滞です。車はもちろん、観光客や買い物客、お散歩人がワンサカやってくるため、歩道も大渋滞。

今日はそんな街の、一部をお伝えしました。

Comment

Bambina says... "cha chaさんへ"
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。お天気の良い日も案外多いんですよ。
そんな日はのんびり川沿いの散歩が気持ちよいです。
あ、でも時々鳥が迫って来ますのでご用心。
2006.10.11 16:02 | URL | #- [edit]
cha cha says... ""
石階段を登って町にでかける。これまた、なんか、古風ですなぁ。

あ、いい天気の日もあるのね。のんびりしていて、あったかそうで、なかなか。お仕事で忙しくなる前に、楽しみましょう。
2006.10.11 03:26 | URL | #- [edit]
Bambina says... "エミリアさんへ"
コメントありがとうございます。
エミリアさんのご指摘で気づきましたが、ここにはそういう産物が育つのかなぁ…と疑問が湧いて来ました。
ゆるゆるの日々もあと1ヶ月で終わります。12月は自宅にいることもなさそうで…。ここにはクリスマス休暇なんていうのは存在しなさそうぅ。どうなることやら…です。
2006.10.10 18:04 | URL | #- [edit]
エミリア says... "砂糖工場ということは…"
お砂糖の原料になる
サトウキビか甘いカブ(名前が出てこな~い)の
産地ってことですね?どこ…だろ?

そのうち超忙しくなる日が来るはず。
このゆるゆるした日々を楽しんで下さいねv-266
2006.10.10 14:28 | URL | #4lXsiBFM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/152-b8b43aa3
