In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


まとめ

イタリアへ戻って来てあっと言う間に2週間が過ぎ去ってしまいました…。
明後日には再びイタリアの地を離れます。

というわけで、ここ数日のまとめ!

9/6にはスイスのSさんがご家族とお友達を連れてミラノへ来られたので、一緒にランチをしました。ほんの1週間ちょいだったのにSさんのお子さん、M~たんはまたまたお姉ちゃんに成長していてビックリ!表情や仕草があっという間に変化しているのには子供の成長振りの早さなんだぁと実感。

milanokanko.jpg

(「最後の晩餐」見学後の皆様)


9/7はM氏友人達と夕食会。
party1.jpg


↓は参加者のお子さん。実はこの子「ねずみ好き」なんですよ。
「ねずみ」になりたいのか、必ずズボンには「しっぽ」がついています。
bokunezumi.jpg

カメラを向けると、恥ずかしそうに逃げて行きます。

kaminokebaby.jpg

↑ねずみッ子の妹です。彼女は「髪の毛」好きなんです。
産まれて初めて、私のような黒い髪に出会ったらしく、目を大きく広げて私の髪を見つめます。そしてなんと1歳とは思えない「恋しそう」な表情をして私の髪を撫で続けます…。
それは良かったのですが…、この子を抱いた直後、飲んだアルコールの組み合わせが悪かったらしく、冷や汗をかくほど気分が急転直下…。この日は「ごめんなさ~い」と、一足先に退席。

buenosailes.jpg

↑はこの夕食会前に撮影。ブエノスアイレス通りはなぜか自転車のイルミネーションでいっぱいです…。これ、軽く2KM以上は続いてるよ…。もしかしてF1(in MONZA)に対抗?

9/8は「心」の美人若おかみさんとランチ。
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!初めてゆっくりとお話する時間が持てて本当に嬉しかったです。


9/9はイタリア家族とその友人仲間達と愉快なディナー。
party2.jpg

心臓外科医の先生、最初はワイン飲まなかったけどすすめたら飲んでくれて、その後はあっという間に面白いおしゃべりさんになっちゃった。

そして9/10は…

italian

ナポリ音楽に合わせて踊る人達がいて…

tibet.jpg

屋外テントの「チベット料理」屋さんがあって…(Free Tibet~。
奥の厨房ではチベット仏教のお坊さん達が、一生懸命料理を作ってました。
私はイタリア語で言う「大豆のパスタと野菜和え」というのを食べました。
おいしかったですよ。)

で…、このイベントは何か…というと
prodi.jpg

ロマーノ・プロディ首相のいる中道左派連合の催す「FESTA UNITA MILANO (ITALIA)」の一部の様子です。(このイベントが始まったのは結構前らしいです。)

たくさんのおいしいレストランをはじめ、さまざまな物を売っているお店が出ていました。
そして、私はイタリアの中道左派連合って「ヒッピー」だなぁと密かに嬉しかったのです。
しかも、各店舗にこの連合の旗とEUの旗、それに「PACE(平和)」の虹旗が掲げられていて、しかも偽ブランド売りの兄ちゃん達もたくさん…本売りや花売りの人達もたくさん。
お金恵んでください…的な人達もいたりして、すごいFREE STYLEなイベントだなぁと驚き。
ちなみに、あるお店で「PACE」の虹旗を買おうと思ったら…「売り切れ」でした。

ベルルスコーニ派の人は、ここにはいないよね…さすがに。


とりあえず、ここ数日の動きをお伝えしました。

Comment

Marinka says... "あちこさんへ"
こんにちは。
コメントありがとうございます。
外国の赤ちゃんって産まれてすぐでも目鼻立ちが
ハッキリし過ぎていて、こわいぃ…(可愛いとは決し言えない…ような)感じがします。
アジアの赤ちゃんはその点、本当に愛らしいなぁと西側に来て実感します(笑)
2006.10.04 14:58 | URL | #- [edit]
あちこ says... ""
またもやおひさしぶりです。
お子ちゃま、かあわいい~!!やはり外人は違う!

それとイベント楽しそうですね、こういったレポートも
面白いですね。
2006.10.01 16:45 | URL | #- [edit]
Marinka says... "busukeさんへ"
コメントありがとうございます。
本当に今回はこれでもかぁ~!というくらい忙しいイタリア滞在でした。
以前、上海にいた時に行ったチベット料理屋さんを思い出しました。そのレストランは2階が足を投げ出して座れる場所で、なんとも不思議な空間。
busukeさんの街にはチベット料理屋さんはありますか?
2006.09.11 16:55 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
いろいろな出会い+イベントがあって、忙しい毎日でしたね。
イタリアの中道左派連合のイベント、かなりピースフルで素敵です。自由な感じでいいですね。
しかも、食べ物も美味しそうだし。。。私もこの「大豆のパスタと野菜和え」。。食べてみたい。
2006.09.11 13:02 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Yuiちゃんへ"
コメントありがと。
今回のイタリア滞在はかな~り濃い日々だったよ。

イギリスねぇ…、ロンドンはYuiちゃんにとったらアートだらけで面白いと思うよ!博物館美術館タダだしね。
家買ったら、引っ越し手伝いに来てくれるぅ?(笑)
2006.09.11 12:06 | URL | #- [edit]
yui says... ""
なんだか楽しそうな毎日だね~
やっぱり子供はかわいいね~
SさんのMたんは成長してるよね。やっぱり。
ブログ見て思った。

おばちゃんとおじちゃんが今度はイギリスに行くか~って
すごい勢いで笑ってた!
イギリスには何があるんだろう~そそるかなぁ?
2006.09.11 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/145-79401a12
