In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Trattoria Parietti Piero E Ausilia

9/3 日曜日

朝から膨大な倉庫の荷物を包み始めた私…、お昼頃突然「さぁ、行くわよ」と急に追い立てられる…。

何のことやらさっぱり分からず、みんなの行動を見ていると…お粧しを始めた。

前日の「大ダイエット作戦」前夜祭@Ristorante「心」さんで「ダイエット宣言」を出したはずのイタリア家族。

家族全員揃っての久々「Domenica」のため「ダイエット宣言」は一旦休止して、トラットリアへお出かけ~!?!?

この日家族10人(内ひとりは、姪っ子の彼氏)で1年前に結婚式を挙げた教会のすぐ前にあるトラットリアへ行きました。
ずっとこのトラットリアへ行きたかった私は「ついにこの日が~!」とニヤニヤ。

ちょうどお昼時だったため、トラットリアは大賑わい。しかも運良く、お店の前にある教会のおじいちゃま神父さんにも再会できました!!!1年前、私の結婚式で大変お世話になった神父さんに再会できて私も家族も大感激でした。
このおじいちゃん神父さん、もうこの教区の教会に来られて50年が経つのだそうです。


ちなみにこのおじいちゃま神父さんのお昼ご飯は毎日このトラットリア。なぜなら…このお店の上に住んでいるからで~す。

さてさて、トラットリアのお味!『おいし~い』の一言。ベルガモ独特のお料理もあって、郷土料理を楽しみたい人にお薦めです。
しかもデザートの「なしのチョコケーキ」は家族皆「おぉ~!超buono」の大歓声があがるくらい美味しかったですよ。

このトラットリア、地元では案外有名なトラットリアで、昼も夜もお客様は多いんです。場所柄、かなり隠れ家的存在な感じもします。でも普通の旅行者ではまず見つけられない!?見逃してしまう場所です。

そんなトラットリアの場所は…
ミラノから約40kmほど離れた「ベルガモ(BERGAMO)」の丘の上にあるCitta Alta(旧市街)からさらに丘を登った裏手にあります。

■Trattoria Parietti Piero e Ausilia■

Via C. Beltrami, 52
Bergamo

Tel:035 221072

火曜日定休

随分と前から紹介している「ベルガモ」の街ですが、他にもたくさんの美味しい処が存在しますよ。
イタリア観光でもっと奥深く食歩きをしたい方にも満足いただける街の1つです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/143-aa7a580c
