In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/2 秋の夜 in Sesto San Giovanni

土曜日の夜、先日のblogで、新ホームページopenのご案内をしました、イタリア・ミラノ郊外にある日本料理店「心」さんに、行って来ました。

実は、この食事…、家族の「大ダイエット作戦」開始の前夜祭!?として催したんです。

夏期休暇あけの「心」さんへ行ったのは午後8時半。
今日もお客様が一杯です!本当にこのレストランは大人気。

この日、いただいたのは「コースメニューB」。

M氏姉は「心」さんの「前菜盛り合わせ」が大好物。味はもちろん、盛りつけもとってもお気に入り。私も人のお皿に手を伸ばしてしまうくらいおいしいお味に「あぁ幸せ」気分。ほんの数秒(!?)で平らげてしまいました。
その後も美しい盛りつけの「超新鮮おいしいネタ」で作られたお寿司とお刺身&お味噌汁が出て来ます。
これがまた美味しくて、お姉ちゃんは追加でお味噌汁を食べちゃうくらい。
(そっかぁ、案外日本の味好きなんだねぇ、お姉ちゃん。)
お刺身とお寿司のネタ、そんじょそこらの日本のお店なんぞより美味しい!

(ここは何と言っても、イタリア国内で最もおいしい新鮮な魚が集まる「ミラノ」の市場がありますからね…。「あれ、ミラノは海がないじゃない?」なんて言っているそこのあなた…、ミラノはイタリア食の宝庫ですよ!ミシュラン★レストランからトラットリアまで、新鮮な魚介類を求める人々の数はイタリア一!?)

そして、その後普段なら「チキンかサーモン」のところを、「心・美人若おかみ」さんのご厚意で…

な・な・な・なんと!!!!
私の大好物の「ごぼう天うどん」を出してくださったのです!!!!

(blogかmixiで私が「ごぼう天うどん」が大好物…と書いていたのを見てくださったとのことで、その心遣いに感激!!!)

これには本当に感謝感激!ありがとうございます!!!

そしてそして、天ぷらの盛り合わせが続き…、おいしいデザートもたくさんあるメニューから選べちゃいます。
それがまた美味しいのですよ!!!

食後はカフェorティーもあるのですが、なんとM氏兄はイタリア流食後の一杯に「日本酒」を注文。

あれれ…、日本じゃお酒はご飯粒食べる前なんだけど…。

どうやら「グラッパ」と思っているらしい。

で、M氏が一言「おいおい、グラッパじゃないんだよ。酒は米粒食べる前にゆっくり飲むんだよ。」といかにも通らしく一言…。
(貴方も、最初はそんなことすら知らなかったはずなんですがね…。(笑))

とにかく量も味も質も★★★!!!帰る頃にはお腹を抱えてゆっくりゆっくり歩き出さなくてはいけないくらいお腹いっぱい。

心遣いで出していただいた日本菓子…、頂いて帰りました。
しかも帰り際には美人若おかみさんから「おかき」のお土産まで!!!
あぁ~感激。本当にありがとうございました。

今回はカメラ持参無しだったので、写真がありませんが↓ホームページでもいろいろ見れますよ!
Ristorante KOKORO 「心」

イタリアで「日本食~ぅ」と思っている方、お薦めですよぉ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/142-f9c30e7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。