In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



bowwwoo...

swisinuchan.jpg

散歩中の1枚。車の日陰でウトウト…。あまりに可愛い姿に癒されます。


今日は日本の友人がドイツに立ち寄っているついでに、私の暮らしている街まで遊びに来てくれました。
これまで家族はスイスにやって来ても、なかなか日本のお友達を迎えることができずちょっぴり残念気味…だったのですが、最後の最後にYさんが来てくれてとっても嬉しいです。

今日もお天気が良く、2人で湖畔を散歩し、いつものCathyさんお店でクッキーを買って、湖畔のバーで1杯。
その後"Pizza Taxi"で夕食を摂りました。
ここで気づいた事…私とYさんは2人で「1人前」のピザを「ひぃ…きつい…ぃ」といいながら食べていたのですが、周囲の方は皆さん平気で前菜+1人前ピザを1人で平らげております。
私もYさんも同じ物をずっと食べ続けるのがどうも苦手で、ピザは2~3ピースで十分な方。明日はもっとサラっとした物を食べましょうね…。

■Pizza Taxi■
32 quai Perdonnet
1800 Vevey

tel:021 923 55 60

毎日営業
月~金 11h00-14h30/17h00-23h00,
土 11h00-15h00
日 11h00-23h00

閉店:12月 25, 26, 31 と1月1日

Comment

Marinka says... "小さな造り酒屋さんへ"
いえいえ…私の方こそ、そちらのblogで勉強させてもらっていますよぉ。
翌日はこてこて日本料理でYさんと、かなり弾けておりました。また其の様子もupしますね。
2006.08.25 18:03 | URL | #- [edit]
Marinka says... "cowhouseさんへ"
そうだよぉ、あのYさんだよ。
Yさんが、あなたの個展に行けなくて残念!!!って言ってました。
いよいよあと2日だね。頑張って!
お酒置く?それなら酒蔵のお嬢さんに頼んでみちゃ~いかがだろう???なんてね!
それからayakaちゃんのblogでの1日レポートはリンクしちゃっても良いかな?
2006.08.25 18:02 | URL | #- [edit]
小さな造り酒屋 says... ""
素敵ですねぇ・・。
いつもブログを見ているとその世界にお邪魔させていただいている気持ちになります。
明日はさわやかなお食事を楽しまれてください。
2006.08.25 01:27 | URL | #- [edit]
cowhouse says... ""
YさんってあのYさんだよね!
いいな~二人でデート★
個展はね思っていたよりもいろんな人が来てくれて、毎日すごく刺激的だよ!
今週の土日には結構みんな来てくれるみたいで、
楽しみ!けど…、時間帯が夕方に集中しそうでテンヤワンヤだろうなぁ~この際お酒でも置いて、有頂天気分ってどうだろう?
弟の浴衣姿はみれず…めんどくさいといわれた。。。
2006.08.24 01:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/135-69ec0684
