In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


「メロメロ」ばとん from あすか姫。

米国留学中にお友達になって、かれこれ7年の歳月が過ぎましたが、いつも何処かでつながっている『あすか』さんより「メロメロ」ばとんをいただきました。

では…。

◎メロメロな食べ物

『ごぼう天うどん』
多分、九州人くらいしか分からないと思うのですが、ごぼうの天ぷら1つにしてもお店や地域によってすごく違うのです。
もう、これがあれば私3食『ごぼう天うどん』でいいの。

『M氏手作りのパスタ』
彼のゆがいた麺とお手製ソース(市販もあるけど…)は絶対に真似できない。



◎メロメロな飲み物

『スイスの炭酸アップルジュース』
これ果汁100%。最高です。

『炭酸水』
ヨーロッパではこれが普通なんですが、ハマると止められないです。


◎メロメロな場所

『チリ』
『イラン』
『スイスのVevey(ヴヴェイ)周辺』

チリはとにかく何処へ行っても「幸せ」気分になれる…。
(前世はチリ人だったのだろうか…)

イランの不思議な魅力に取り憑かれたら、もう抜け出せない…。

スイスのレマン湖畔とその景色は圧巻…。


◎メロメロな映画

『Sound of Music』
私とスイスの原点はこれ。


◎メロメロな芸能人

いない…

テレビ見ないからなぁ…。

◎メロメロなスポーツ

『サルサ』他ラテンダンス
寝ても覚めてもこれでしょ…。

◎メロメロな夢

メロメロな夢というか、夢を見ている時の方がメロメロ…。
ようするに「寝てる」方が好きなのぉ。

◎メロメロな一言

『Anch'io』
"Ti amo"って言った後のお決まり返答。

◎メロメロな理想のタイプ

『濃いめの色の髪でちょっぴりウェービー』
『肌はちょっぴり日焼け気味』
『目鼻立ちほどよくハッキリ』
『3カ国語以上話せる』
『野心家&向上心バリバリ』

あら…っ、書いてたらなんかうちのM氏のこと想像してたわ…。ぁ。ぁ。(笑)

◎メロメロな話題

『国際情勢』
これを毎晩、夕食時に聞かされるM氏、可哀想ね…。

でもどんな話題も、首をつっこみたくなるのが私なんだなぁ…。


◎最期に、メロメロな友達5人にバトンを回そう!!

ーいつもスイスの街でご一緒してくださる“さおり"さんとMたん!!!
もう私、Mたんにメロメロ…。

ー彼女のオーラにメロメロ。従姉妹のYちゃん。現在個展開催中で忙しいかなぁ。

ーフレンチの彼と結婚が決まった"アミーゴ"ことAIさん!
お祝いバトンよぉ~。

ー韓国大好きのTinaちゃん。きっとあなたのメロメロは「韓流!」。

ーフランスで、イタリアで仲良くさせてもらったCopi先生!!!
久々にお声をお聞かせください!

Comment

Marinka says... "あすかちゃんへ"
こちらこそバトンありがとね。
メロメロってつくと、本当にメロメロって思えちゃうね…。(笑)
サンペリ飲んでくれているのね!実は水源はM氏の実家近くんですよ。+…販売会社は…。
おいしいよね。(なんでおいしいのか分からないけど…好きなのよね。)
2006.08.25 20:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "amigoさんへ"
わぁ~い!メロメロバトンの回答ありがとう!
一番目を惹いたのはやっぱり「愛の言葉」ねぇ。
彼のamigoさんへの愛情表現よね…。 mon cheriなんて言われてみたい!
私なんか「monster」とか「たまねぎ」とか「バンビーナ」とか変な呼ばれ方ばっかり…。
2006.08.25 18:05 | URL | #- [edit]
あすか says... ""
うわぁ~!早くもメロメロバトンが!!
Marinka姉さん、仕事が早いです~。
旦那様・M氏とのラブラブ&メロメロっぷりが伺えて、
思わずムフフであります♪
私も炭酸水、結構好きで、
まさに今、風呂上りにサンペリ飲んでるよ~!
2006.08.25 15:22 | URL | #- [edit]
amigo says... "メロメロバトン"
メロメロバトンをありがたくいだだきました。
◎メロメロな食べ物
シンプルに納豆。これがなけりゃ私は生きていけない。
最近はまっている冷茶ずけ。

◎メロメロな飲物。
私も炭酸水。あと炭酸水をカシスシロップと割ったもの。サイコー。
うちのママさんが作る、野菜&果物ジュース

◎メロメロな場所。
地元神戸のバスで家に帰る途中に1,2秒だけ見える神戸の港の風景。

フランスリヨンのフルヴィエーブの丘からの眺め。

◎メロメロな映画。
リトルダンサー
必死でバレーをする少年は圧巻。

◎メロメロな芸能人
私の永遠のヒーロ イチロー
あぶない刑事を演じていた頃の柴田恭平。
ハン・ソッキョ
好きな人大そぎかな?

◎メロメロなスポーツ
スポーツというかウォーキング
発見が多いいから。ウォーキングを理由に食べ歩きをするからあまり効果は見られない。

◎メロメロな夢
家族が健康に日々毎日過ごせること。

◎メロメロな一言。
mon cheri que je t'aime

◎メロメロな理想のタイプ
人の気持ちを大事に出来るけどちゃんと自分を持っている人。
自分で幸せになれる方法をちゃんと知っている人。

◎メロメロな話題
自分のことでお恥ずかしいことですが、やっと結婚に向けて動いていること。






2006.08.25 01:34 | URL | #BPVKXLjE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/134-95dec98d
