In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト


Menuhin Academy @ Nestle Villa, Blonay

hold.jpg

↑は今日のお気に入りのショットです。

violinist.jpg


リハーサルにやってきた学生さんのバイオリンケースに写真が…
あまりに「渋すぎる光景だ!!!」と思い、思わず…「すみません、1枚…」とお願いして撮影しました。


IMG_1804.jpg


今日はスイスのBlonayにあるMenuhin Academyの学生さん達の演奏会リハーサルにおじゃましました。お友達になった日本の音楽家・Aさん(写真左)にお声をかけていただいた私…お友達のSさん&M-たんと一緒に足を運んだ場所は、昔Nestleの別荘だったところにある「Menuhin Academy」です。この音楽学校は世界各地から優秀な弦楽器奏者を集めた、世界でも屈指のアカデミーなのですが、そんな優秀な方々の演奏をこんなに間近で聞けるなんて、本当に嬉しい経験でした。

artists.jpg


約1時間半のリハーサルを見学させていただいたのですが、とにかく美しい音色、ため息さえも押し込めてしまいたくなるほど幻想的な「間」…。とにかく全ての「弦」が一体となった美しい音楽に酔いしれていました。

このAcademyの皆さん、明日のMenuhin Festivalでも演奏をされます。
情報:こちら

Aさん、演奏会頑張ってくださいね!!!

mtanpiano.jpg

初「生クラシック」の経験の“M-たん”(右下)も、真剣です。
そして…この後は素敵な子守り音楽でZzzzzz...。

Comment

Marinka says... "busukeさんへ"
話によると、同じ曲を聴き続ける事で外の世界に出て来ても、同じ曲を聞く事で落ち着くのだそうです、
じゃ、トランスだったらどうなるんだろぉ…。??
なんて、このMちゃんのママとお話していました。
でもこの日、Mちゃんはいつも以上に熟睡していたので、やっぱりクラッシクの効果はテキメンだったようです。
2006.08.22 20:48 | URL | #- [edit]
Marinka says... "AIさんへ"
環境のせいか、いつものんびり、ゆっくり暮らせます。そんな暮らし方のお陰でいろいろな時間の過ごし方も見つけられて楽しいです。
この日、このMたんは本当にご機嫌でした。
2006.08.22 20:46 | URL | #- [edit]
BUSUKE says... ""
妊娠中、幼児期に聴くクラシックは子供にとってよい影響を与えるらしいですね。
Mちゃんも、ぐっすり眠りにつきながらぐんぐん発育しているんですね。
それにしても、リハーサルとはいえ、生のクラシック演奏はとっても素敵な経験。
気持ちも落ち着きますね。
2006.08.22 14:24 | URL | #- [edit]
AI says... ""
自然と笑顔になれるいい時間を過ごしていますね♪
このBaby's head, 思わずほお擦りしてチュってしたくなるね、可愛い☆
2006.08.21 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/132-744db095
