In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



初バトン from busukeさん

いつも楽しい素敵なブログでドイツの話題を伝えてくれるbusukeさんから、なななんと生まれて初めてのblog「バトン」を受けとりました!
本当に感激です。

廻してくださったのは随分前なのですが、移動続きでなかなかゆっくり腰をおろしてご返答できず、今日になってしまいました。

では!

①回してくれた人(=busukeさん)の印象

明るくて、とっても前向き。
どんなことに対しても一生懸命。
他人にたいする思いやりに長けていて、彼女がそこにいるだけで皆が明るくなれる太陽のような方。
とにかくいつも拝見するブログからはたくさんのエネルギーと、輝きが伝わって来るんです!!!
busukeさんには異国の地でも生活、勉強、遊び(!?)を満喫する天性の「何か」がありそうです。


②周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?5つ述べてください。

1:変わり者
(多分これは親に言われ続けたからでしょう…)

2:とっつきにくい
(笑わないと「ツン」としている、だとか「怒ってる」と言われる)

3:案外「ボケ」
(↑のとっつきにくい…とは裏腹に、ぼっ~っとしているらしい)

4:どこの国の人?
(日焼けをすると特に聞かれる…
 でも顔は典型的なペラ~ンとした日本人)

5:天真爛漫
(人生そのままですね…と言われる)


③自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1:物事に情熱的

2:柔軟性がある
(生活習慣、TPOだとかを察知できる人)

3:気を使いすぎない
(「適当」(本来の意味である「度合いがちょうど良いと言う意味)

4:自分の意見/考えをしっかり持っている
(なぜ自分が生きているのか、答えがなくても理由探しが出来る人は自分の考えを言えるでしょう…)

5:平和主義
(私と一緒に「Peace」の虹色旗を掲げ、戦争反対を掲げてくれる人)

④では反対に嫌いなタイプは?

1:やる気がない

2:許容/受容の度量がない

3:全てをガチガチの「枠」に当てはめる

4:なんでもいいじゃん的ないい加減さが多い

5:家族を大切にしない人

⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

「私の家族みんな」
母をはじめ、日本の家族・イタリアの家族の各人の良いところをお手本にしたい。

⑥自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう。あなたに会えてよかった!」

⑦大好きな人にバトンタッチ! 最大5名

大好きな従姉妹Yちゃん
http://cowhouse.exblog.jp/

スイスの街で子育て中のさおりさん
http://swisslife.blog11.fc2.com/
(突然ですみません…)

Yちゃんと仲良し、Amiche会の仲間miumiuちゃん

http://leoleo7890.exblog.jp/


酒蔵の8代目、いくよさん

http://blog.livedoor.jp/sanju_y/


今回は勝手ながら面識のある方にバトンを廻します。

さおりさんとはスイスの街で偶然すれちがって、お声をかけたことが幸いして、お知り合いになりました。
子育て中、忙しいかと思いますが、ぜひお時間があるときにでも…。

Yちゃん、miumiuちゃんはなんだか妹みたいなもので…。来月の個展に向けて頑張っている最中で忙しいでしょうが、気分転換にでも…。

ご縁があってお知り合いになった酒蔵の後継ぎ、いくよさん。
とってもチャーミングな彼女へバトンを送ります!

busukeさん!本当にありがとうございました。
なんだか久しぶりに自分と向き合ったような感じがします。

今後ともよろしくお願いしま~す!

Comment

Marinka says... "busukeさんへ"
こうして項目ごとに自分の回答を考えるのって、面白いですね~。口から発せても、いざ文面にするとなると「ん~、どう表現したらいいかな~」って考え込んでしまいます…。

たのしいバトンのひと時ありがとうございました。
2006.08.04 09:37 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
バトン拾っていただいて、ありがとうございまーす!!!

しかも何だかとっても良く書いていただいて、光栄です。(照)

世界中を飛び回っているのに自分のスタイルをしっかりと築いているbambinaさんの揺るぎない姿、そして新しいものへの興味、柔軟性が感じられるバトンでした。
そんなbambinaさんのブログからはいつもエネルギー、刺激を分けてもらってます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!
2006.08.03 21:36 | URL | #LkZag.iM [edit]
Marinka says... "エミリアさんへ"
エミリアさん、コメントありがとうございます!
やる気がない…なんて~。きっと暑い夏だから体力温存中なだけですよ!だってブログでもイキイキされていらっしゃる様子が伝わって来ますもの!

2006.08.01 19:16 | URL | #- [edit]
エミリア says... ""
嫌いなタイプ
1:やる気がない
ガビビーーーーーーン★

今のアタシはまさしくコレ。
だから今はmarinkaさんに
お会いしないほうがよさそう(笑)

それにしても偶然街角ですれ違う…
なんてことがあるのですね。
2006.08.01 15:02 | URL | #4lXsiBFM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/114-553d4404
