In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テヘラン滞在日記(3)

午後からテヘランにて勤務をされているフランス人の方々とお会いし、テヘランの生活について話を伺ったり、現地の女性の案内で実際の生活の場となるスーパーや商店などを一緒に廻った。
どこも品揃えは豊富で、パスタの種類もたくさんだった。
また、新鮮な精肉もたくさあり、食文化の豊かさに納得だ。
途中、テヘラン中心部のショッピングモールに寄ったのだが、翌日が母の日ということで、同行してくださった女性のお母様へのスカーフ選びをした。
実にたくさんの美しいスカーフが並べられている…。

また、おいしいお菓子屋さんにも立ち寄りたくさんのケーキを購入。
(日本のように1個や2個だけでは売っていないらしい…)
この日の夜はイタリア人でテヘラン在住の方ともお会いし、北部の郊外のカバブ屋さんで夕食をいただいた。
そのお店の斜め前にはピザレストランがあるのだが、なんとも長蛇の列。
テヘランのピザ人気は上昇中という噂は聞いていたが、「PIZZA」のサインが多いことからもその様子を見てとれた。

最終日は午前4時のフライトでドバイへ向かった。
イランではe-ticketsの都合があまり良くないようで、航空会社のオフィスに取りに行かされる事がある。(少なくともエミレーツ航空の場合は…取りに行くか、配達してもらうかのどちらからしい。)
今回、私たちはそのことを知らされていなかったので、結局チェックイン前にドタバタし、新たに航空券を購入しなければならなかった。

空港まではタクシーで、窓を全開にして行ったのだが、夜中でも空気の悪さが全身で受けてとれた…。

自宅に帰宅し、スカーフを手洗いしたのだが、見事に真っ黒の水がバケツの中に残っていた…。

Comment

Marinka says... "源流さんへ"
源流さん、お忙しい中いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。
私も移動が一段落するまでは、更新・コメントは不定期です…。
そちらはまだ梅雨明けが長引いているのですか!!!
源流さんのお宅周辺は大丈夫でしょうか?
2006.07.27 18:55 | URL | #- [edit]
源流 says... "ご無沙汰ですぅ~"
ご無沙汰しています。
仕事の時間変更で今までみたいな訳にいかなくなり
コメントも題目通りきままに・・・何やらになっています。また飛んでイスタンブールですか!?
梅雨明けもまだ先にありそうで、九州、長野、福井
では大変な事になっています。
そちらでもNEWSになっていませんか?
また、よろしく!!です。
2006.07.25 13:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/112-0a2fe353
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。