In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



今度は…

IMG_1355.jpg

写真はイタリアのベルガモの庭に咲く「紫陽花」の花です。


おととい、故郷は福岡へ戻って来ました。途中、名古屋の新空港セントレア経由だったのですが、事前調査で「スーパー温泉」があることをチェックしていたので、6時間の待ち時間の間に温泉へ!おかげで長時間のフライトの疲れもどこへやら。ついでに20分のボディーマッサージもしちゃいました。この新空港、案外面白いかも…と思った私です。

そして今晩、福岡空港にM氏到着!…と同時にハワイに出かけていた弟も空港に到着。
というわけで、2人を迎えて久しぶりに「牧のうどん」で夕食!
父が仕事を早めに切り上げ、車を出してくれたおかげでお迎えもスムーズにできました。また、私の帰国と同時に体調を崩した母も片付けやら、準備やらでたくさん動き回ってくれて…感謝しています。

一方、私も実は昨日数年ぶりの「発熱」。お腹もかなり弱っています…。まさか、日本の水が合わないとか!?なんてね…。
昨日は宿にしている弟宅の大掃除を家主がいない間にやってしまい、
今日は随分体調が良くなったので、実家のお風呂掃除に2時間精を出し…。なんとなく充実している日々を過ごしています。

明日からは待ちに待った「沖縄&与論島」の旅に1週間ほど出ます。
沖縄へは何度か言ったことはありますが、与論島は幼い頃からの夢の場所で、今回ようやく行けることになりました。
私の父はかれこれ30年以上前と24年以上前に2度行ったことがあるらしく、昔話をしてくれました。

「前ばかり見ていないで、たまには後ろを振り返るんだよ。すると美しい与論の島と美しい海が広がっているのが見えるから。」と…

父の旅好きの性分を受け継いだ私も、そんな父の足跡を辿りに行ってきます。

(そのため、またブログ更新をお休みいたします。)

Comment

Marinka says... "busukeさんへ"
もうミュンヘンにお戻りになっていたのですね!
日本での時間、どうでしたか?お友達の結婚式も素敵だったようですね。
また日本での記事、楽しみにしていますよ!
2006.07.01 06:02 | URL | #- [edit]
busuke says... ""
上の写真、とってもキレイですね。
プロの写真かと思っちゃいました。
それにしても空港に温泉があるなんてー!!!
すごすぎる。これで乗り換えの時間も苦ではないですね。

島での生活、思いっきりエンジョイして下さいね。
自然に囲まれた生活、きっとパワー充電になりますね。

私は今週のはじめにまたミュンヘンに戻ってきてしまいましたけど、ミュンヘンからまた日本を振り返って記事を書こうかな、、と思っております。
2006.06.30 15:55 | URL | #LkZag.iM [edit]
Marinka says... "cowhouseさんへ"
メールするね~。
2006.06.30 05:49 | URL | #- [edit]
Marinka says... "エミリアさんへ"
コメントありがとうございます!
そうですか、中部国際空港の常連さんなんですね!
いろいろ施設やレストランがあって、空港利用者以外のお客さんも多いみたいでたくさんの人出でした。
エミリアさんは空港内にお気に入りのお店等ありますか?
2006.06.30 05:48 | URL | #- [edit]
Marinka says... "たけたけさんへ"
コメントありがとうございます!
久しぶり…というか、また…と言う感じの帰省なんですが、島の旅の後はゆっくり家族や友人達と時間を過ごしたいなっと思っています!
2006.06.30 05:45 | URL | #- [edit]
Marinka says... "らふぁえろさんへ"
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、空港でジャンポを眺めながらお風呂につかれるんですよ。
施設は小さいですが、旅の疲れを癒すにはもってこいだと思います!今度、イタリア旅の帰りにでもぜひ…。
2006.06.30 05:44 | URL | #- [edit]
Marinka says... "minakoさんへ"
コメントありがとうございます!
お風呂掃除…、小さな親孝行と言いますか…。
お風呂くらいゆっくりすっきり入って欲しいなぁと思って掃除していました。ところで、minakoさんの新居、お風呂も新しくなさっているのでしょうか!?
2006.06.30 05:42 | URL | #- [edit]
Marinka says... "cowhouseさんへ"
Yちゃん、コメントありがとう!!!
なんかいろいろブログがありすぎて、わけわからんかったやろ…。今回はゆっくりおれるけん、いろいろ話そうね!
2006.06.30 05:40 | URL | #- [edit]
Marinka says... "istannさんへ"
コメントありがとうございます!
そうなんですよぉすっごく近くにいるんです。
実は、帰って来てから毎日istannさんのお勤め先の前を通っているんです。
ちょうど従姉妹が航空券を探しているので、おじゃまするかもです!
2006.06.30 05:38 | URL | #- [edit]
Marinka says... "ユナイテッドさんへ"
コメントありがとうございます!
実は私、まだ北日本へ足を運んだことがないんです。いつも行きたいと思っているのですが、南下しがちで…。いつかユナイテッドさんのところの菊を観に行きたいです!
2006.06.30 05:36 | URL | #- [edit]
Marinka says... "TOMOさんへ"
コメントありがとうございます!
えびせんの里!そういえば、お店の軒先にはえびせんがたくさんあったので、実家へのお土産に買おうかな…と思いつつも温泉に行ってしまいました。
ほんと、TOMOさんのおっしゃるように日本の空港も進化していますね!ますます旅も楽しくなるかなぁ~と期待しています。
2006.06.30 05:35 | URL | #- [edit]
Marinka says... "Miwapyontaさんへ"
コメントありがとうございます!
Miwapyontaさんも九州のご出身でしたよね!
イギリスの食事なんですが、ロンドンは食の宝庫なんですよ。やはり移民を含め世界中からいろいろな人が集まるからこそ、それが可能なんだと思います。
今回の帰省では外食を控え、なるべく自宅で…と思っている今日この頃です。
私もまたMiwapyontaさんのところにおじゃまさせて頂きますね!
2006.06.30 05:31 | URL | #- [edit]
Marinka says... "源流さんへ"
コメントありがとうございます!
九州の島にはいろいろな生物や植物があるので、きっと源流さんのシャッターを切る手を止めさせないこと間違えなし!だと思います。
ぜひ、いつか九州へもおいで下さいませ。
2006.06.30 05:06 | URL | #- [edit]
Marinka says... "yokoさんへ"
コメントありがとうございます!
年末年始の帰省からあっという間なので久しぶり…と言う感じではないのですが、いろいろある用事を済ませて、次の生活に備えようと思っています!
イタリアの夏、暑いですか?
2006.06.30 05:04 | URL | #- [edit]
cowhouse says... "チケット安いのみつけたよ"
HISに聞いたら安い直通のがあったよ。
よくわからんから同意をもとめようかとおもうんだけど(^^;)

楽しみだけど…なんだか不安で。。。
仕事で一本変な動きをしているのがあって、それの見通しがたったら
夢の海外進出!!!!?一人で大丈夫かな?
イラン用のスカートみつかった?
2006.06.30 03:38 | URL | #- [edit]
エミリア says... "はじめまして"
らふぁえろさんのところから来ました。
私も中部国際空港の温泉の常連なんです。
沖縄の海はとても綺麗だとか。
行ってみたい。
2006.06.24 09:13 | URL | #4lXsiBFM [edit]
たけたけ♪ says... ""
marinkaさん、日本へ帰って来てたんですね♪
そして次は沖縄&与論島にお父さんの足跡を辿りに!
またの更新での素敵な話、写真、楽しみにしてますね!
marinkaさん、おかえりなさい、そしていってらっしゃい☆
2006.06.23 15:46 | URL | #- [edit]
らふぁえろ says... "随分と"
移動続きですね。
セントレアに温泉があるとは知りませんでした。

一度浸かってみたいですね。
2006.06.23 10:17 | URL | #- [edit]
minako says... ""
ついこっちにもコメントしてしまいます・・。
お風呂掃除に2時間!!私もそれくらいきれい好きになりたい・・そして今日こそは掃除しなくてはと思いながらブログのコメント書いている自分が嫌になってます。
2006.06.22 11:54 | URL | #- [edit]
cowhouse says... "やっと理解!"
いいものブログが一番更新率が高いんだね~やっと理解したよ!!!
いろんな国に行っている情報がくるから、もう私の頭の中では各地に一人ずつMお姉ちゃんがいて、それぞれがブログに世界の情報を発信しているとさえ思ってしまう。

福岡に帰って来てくれてやっと話ができてよかった★
でも、もう沖縄にいるんだよ~
もしかして日本にも、もう一人…
M姉ちゃんがいる?
2006.06.21 14:10 | URL | #- [edit]
istann says... ""
こんばんわ!Marinkaさん!ブログみてびっくりしました。日本に。。しかも福岡に来てたんですね。
こんなに近くにいるなんで不思議です。
紫陽花綺麗ですネェ。なんかビビッドでインパクトあります。
いつまでいらっしゃるんですか??是非是非日本食を堪能していってください!天神にきたときは是非!弊社にも遊びに!!そんな暇はMarinkaさんにはないですねぇ・・
まぁいい旅行になるよう福岡天神にて祈祷しときます。
2006.06.20 12:45 | URL | #- [edit]
ユナイテッド says... ""
 おかえりなさい!!
 長旅は疲れますよね^^
 ユナイテッドは1度南の島に行ってみたいので
 後で、感想を教えてください!!
 楽しみにしてます!!
 ぽちっと!!
2006.06.20 04:21 | URL | #- [edit]
TOMO says... "おかえりなさい"
おかえりなさい。

久しぶりの日本はいかかがですか?
中部国際空港内にえびせんの里というお店がありますが、ここは店内のせんべいが全て好きなだけ試食OKです。また寄る機会があれば是非ご賞味あれ・・。

2008年には中部国際空港の前島にイオンが進出するようです。日本に帰るたびに景色が変わっているかもしれませんね。

長旅で疲れていると思います。
ぜひ南の島でゆっくりとした時間を過ごしてください。


2006.06.20 02:05 | URL | #- [edit]
Miwapyonta says... "お帰りなさい!!"
牧野うどん・・・懐かしいなぁ。
福岡ご出身なんですね。
私は3ヶ月前、日本に一時帰国をし、福岡で仕事をしていました。いや~~、ビックリです。
イギリスはさぞかしご飯がまずいと聞いております。おいしい食べ物(明太子でしょ・・・買って帰らないで後悔した食べ物No1ですトホホッ)沢山食べて、栄養をつけてください。

とってももう、旅行に出てるのかな??
長旅で疲れていると思いますので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
又遊びに来ます。





2006.06.19 20:49 | URL | #- [edit]
源流 says... ""
お帰りあそばせ!
と思いきやまた旅行に・・・
与論島ですかぁ~ 羨ましい限りです。
海も綺麗でしょう!
お気をつけて・・・
2006.06.19 19:19 | URL | #- [edit]
yoko says... ""
福岡~♪
牧のうどん~♪ とんこつラーメン、明太子~...(T"T)
私の分まで思う存分味わってきてくださいねぇ!(TVT)

沖縄旅行も楽しそう!
沖縄は一度しか行った事ないなぁ~。
2006.06.19 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ilmondo.blog48.fc2.com/tb.php/102-3738119d
