In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北のために、日本のためにできること

3月11日の大震災・大津波のニュースを聞いたのはポルトガル・リスボンにて。
BBC、CNN、世界各国のニュースで流れる映像にショックを受け、そして度重なる災害に原子力発電所の危機…この5日間、悲しくて心が痛くて、何も出来ない自分の無力さに憤慨。

毎日、震災に遭った方々のために、東北のために、日本のためにできることは何かをずっと考えている。

考えるだけでは何もできない、だからまずは今自分の居る場所で各方面のネットワークへ現状を説明し、日本のニュースで流れる内容をふまえて外国人にも理解してもらえるように話をし続けている。
そして募金やチャリティーなどで少しでも義援金の協力してもらうようにお願いすることが今の自分にできることだと思う。

募金を続け、自分達にできることが見つかったらすぐに動けるように準備をしておこうと思う。

スポンサーサイト

Category : Aid

漢医学の力-TCM

tcm.jpg
講義に聞き入る皆さん


今年2回目のProfessional Women's Group ASIA Networkのイベントを行いました。
今回のお題は「漢方医学」。

昨年に引き続き大人気のイベントでしたので、今回も日本育ちの中国系在スイス漢方医師の女性に講義を開いていただきました。とてもためになる1時間でした。
スイスでは漢方治療は「追加健康保険」でカバーされるので、ぜひとも活用したいですね。

今回のイベント参加女性も国籍豊でした!おかげさまで大盛況に終わり、イベント後も大半の出席者が夕食会へ参加してくれました。

Vielen Dank。

次回のイベントはPWGオフィシャルサイトからご覧下さい。
http://www.professionalwomensgroup.com/

チューリッヒで韓国料理

ちょいと見つけた新しい韓国料理店(+お寿司も出しています)へお友達Rさんと行ってきました。

場所はBadenerstrasse 649, 8048 Zürichにある「AKARAKA」。
web:http://www.akaraka.ch/index.html

こじんまりした店内、この日はなんとお客様の半分が韓国人♪
12月にオープンしたとは言え、地元の人も結構入っていてなかなか人気のようです。

前菜にチャプチェ、キムチ、パジョン。
メインにビビンバとSsamをいただきました。

スタッフの人も皆とってもやさしくて、日本語ができるスタッフもいらっしゃいました。
英語、ドイツ語、日本語、韓国語のチャンポン会話♪

お腹いっぱい食べて、ビール飲んで…結構お得感のある夕食でした。
最後には韓国のデザートもいただいて、本当に美味しい楽しい時間でした。

AKARAKAにはまた来週出没します。

Mesa

念願のレストラン「Mesa」へ行ってきました。
Trip Advisorでもミシュランでも高い評価を得ているチューリッヒを代表するレストランです。

4、6、7コースから選べます。
お値段はCHF 168スタートです。これにワインをいただくとお安くはありませんが、料理の質、クリエイティブそして手間を考えるとお手頃にも思えます。

今回は4コースをお腹いっぱい楽しみました。

mesa.jpg
starter


Mesa
http://www.mesa-restaurant.ch/

おすすめのレストラン in Zurichです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。