In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



シンガポールに居ました。

日本からスイスに戻って1週間後、再び16時間の移動でシンガポールへ。

大学時代からの大親友の結婚式に出席するためにシンガポールへ行って参りました。
約6年振りの再会ということもあって、今回の彼女に会うことはとてもとても楽しみで仕方がありませんでした。

挙式当日は市内のボタニカルガーデンで式とパーティーが開かれ、趣向を凝らした内容でとても素敵でした。
そして大学~社会人時代の色々な想い出があるから、彼女の結婚式に出席して彼女の幸せそうな姿と門出を一緒にお祝いできたことはとても幸せでした。

IMG_0835.jpg
Mちゃん、Gさんお幸せにね♪


シンガポール滞在中はほどほどにお買い物と食巡りを楽しみ、親友がアレンジしてくれたセントーサ島でもゴージャスなマッサージスパ滞在まで楽しませていただきました。

その他にも九州から参列したお友達やスイス在住・シンガポール出身の友人とそのBoyfriend達ともシンガポールで合流したり…なんだか地球は小さいな…「地球のどこかでつながっている」ってしみじみ感じました。

Viva Chile! チリの力。

無事に33人の作業員と6名の救助隊が地下700mから生還しました。
今回は救助作業の協力体制や進め方の素晴らしさにも驚かされましたが、何と言っても地下に2ヶ月も閉じ込められながらもお互いを支え合って、地上に無事に戻ることを信じて生き続けた33人の結束力、肉体・精神の強さには感動しました。

CNNやBBCでも終日この救助作業を生放送し、世界中の人達がtwitter、 facebook等のデジタル媒体で応援している様子を見て、「地球のどこかで」皆の心がつながっているんだな…と感じました。

今回の落盤事故に関してはこれから様々な問題や乗り越えなければならない課題がありますが、こうして人と英知が最大限に「人の命」を救い出すことに使われたことを忘れず、これからも国際社会が良い方向に向かって欲しいと願わずにはいられません。

それにしても…チリは凄い。今回の救出作戦に必要な技術と能力を判断し、専門家へ素早くサポートの要請を出して救出作戦を進めて行きました。
この国の人達には「人・グループ単位の危機対応能力」が備わっているんですよ。
チリには「人」の単位で他の国の人達とは違う「何か」があります。住んでいる時に毎日の生活の中で感じました。言葉で上手く表現できないのですが、住んでいてどこか安心感を持てる人の連帯感という感じでしょうか。

チリの生活で感じた目に見えないこの国の力強さ、人々の温かさと静かな強さを今また思い出しながら、今回の救出が無事に終わったことにホッとすると同時に感動しています。

Yeo Valley

恒例のX-factorイギリス版が金曜から始まりました。

今回のファイナリスト達もなかなかレベルが高くてこれまた個性的♪

結構楽しかったですが、実は今回の最大のヒットは…X-factorのファイナリスト達ではなくて…

あのオーガニック乳製品を製造販売している「Yeo Valley」のコマーシャル!

2分近いコマーシャルに目は釘付け、気づいたら一緒に歌って踊っていた!?!

ぜひこの曲をリリースしてMTVでも放送して、iTuneでも販売して今年の年末ヒットに輝いて欲しい!

そしてみんなで「オーガニック」「農業」をもっともっと盛り上げよう♪

Living in Harmony!!! Yeah Go Yeo Valley!!!




地球のどこかでつながっている…んだよ。

Cowhouse・Nannyちゃんの個展だよ。
ぜひ福岡の皆様、足をお運びください♪

Blog: http://cowhouse.exblog.jp/

f0063241_16462182_20101010203239.jpeg
f0063241_16463953_20101010203239.jpeg

ありがとう、福岡。

11日間の福岡滞在を終えチューリッヒに戻って参りました。

お利口さん!?にM氏はスイスでお留守番してくれていましたよ。

今回の滞在もなぜか毎日忙しくて…やっぱり時間が足りませんでしたが、今回の滞在中、会いたかった人達に会えたことは何よりもありがたいことです。


girls.jpg
The Girls Night!!!
プライバシー保護のため皆さんのお顔に♡入れていますが、集合した女性陣はall美人♪
皆さんの綺麗なオーラを分けて頂きました。
大親友のAちゃんもLos Angelsから一時帰国中。6年振りに思いで一杯の3girlsが集合しました。
そしてブログでお世話になっているねずみXさんと初対面!


hyatt.jpg
やっぱりたまには贅沢に…!?滞在中、グランドハイアット福岡で1泊。



そして今回福岡に帰った理由…それは大切な家族のひとりの1周忌に参列するためでした。

突然逝ってしまってから1年。
弔報に知らせを受けた時、私は離島に居て、すぐに日本に帰れなかった…。

ごめんね…。

だから2010年のあの日は絶対に福岡に居て、仏前で手を合わせたかった…。

彼の想い出は永遠に私達の心の中に光として灯り続けていきます…。


家族の中で誰よりも心を痛めただろうNannyちゃん…。この1年本当によく頑張ったね。

忙しい彼女の時間を少し拝借して、新しいアトリエにおじゃましたら…↓の素敵なデザートを出してくれました。

sweetnanny.jpg
すべてがアートだなぁ

とてもCuteで美味しいお土産の数々までいただいて…本当にありがとう。

