In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスで夏を楽しむ

uetlib.jpg


せっかく良いお天気が続いているのに…仕事をし過ぎた!?私はここ3週間ほどひどい腰痛と一緒に生活中。
先週から行き始めた「オステオパシー」の治療が効いているらしく、ここ数日はかなり楽になりました。

週末はとても良いお天気で、このままじっと家に居たのではもったいない…とアメリカで買っていたPain Killerを1粒ゴクッ…。

強い効き目のある薬ではあるものの、成分が良かったのか!?筋肉がリラックス、血液循環も良くなり、痛みが随分と和らぎました。

そこで…そのままUetlibergまでいつものオランダ人カップルと一緒にミニミニハイキングへ行ってきました。

本当に美しい景色です。

遠くの雪山もハッキリ見えました。


天気の良い日が数日続くと必ずと言って良い程、夕方または夜に「嵐」がやって来ます。
そのおかげで温度も下がり、乾燥しかけていた土に水分が行き渡り、丁度良い具合になります。

今しがた、雷と土砂降りが自宅上空を過ぎ去りました。

遠くに雷の音が聞こえます。


何処の誰もが夏休みモードのチューリッヒ。この時期を使ってカタログ制作や9月のビジネス展示会の準備に費やせます。
スポンサーサイト

Zaraもざらに…?

夏休みモードのスイス。電車ガラガラ、オフィスビルの人影もまばら。これが来週ともなれば、ガラガラどころか「空っぽ」になる。

スイスの一番美しい&お祭りいっぱい!のこの時期にバケーションだからと言って、他の国に行ってしまうのはもったいない…。

この時期、オフィスの電話も「ピタッ」と鳴らなくなるし、入ってくるメールの数も激減。これが来週になると、オフィスエリアまでも完全に静まり返ってしまう。

その割りに、なぜか私は今週もスケジュール結構埋まってる。

忙しいことはありがたい…ですね。

そんな忙しい週のはじまりに備えて、パワーアップに…と頻繁に通うカレー屋でランチのテイクアウトをしようと、オフィス近くの裏道をのっそり歩いていた。

すると坂を上がってきた綺麗なお姉さんが

「YYYYYYYYZZZZZ」と小声で話しかけてきた。

「エクスキューズミー?」と振り返って返すと

「ユア シャーツ イズ ヴェリー キュート、ナイス、ナイス」

とお姉さんが返してくれた。

ふと、頭を下げ自分が着ているシャツを見てみる。

ふつ~の白いノースリーブ。でも襟元がちょっと凝っている。

とりあえず
「サンキュー」
と返しておいた。

同時に私の頭の中は…


「ZARAの70%セールで買った9フランのシャツなんだけど…♪」

しかも山盛りに詰まれてあった中に手を「ガサ」っと入れてつかんだ1枚…(笑)。


今年のセール イン チューリッヒは景気後退を配慮してなのか、いつもより早く始まった気がするし、財布の紐が固い人が増えたのか?いつもよりサイズもデザインも残っているような気がする。

そんなことを考えていたら、今日も仕事帰りに街ぶらしながら最後のセールを楽しんでみるかな…という気持ちになってきた!(危)。

雨が数日続き、気温が下がり寒かった週末だったけれど、今日からまた夏に戻ってくれそう。
でも、すでに毎日1分、日の出が遅くなり、毎日1分、日暮れが早くなっている。

9時半には陽が沈む…(寂)

8月が来たら、私にとってそれはすでに「秋」。

先週、親友とつるんで買い込んだZARAのセール品。それでもお褒めの言葉をいただくと嬉しい。
ZARAもざらじゃない!?(寒・・・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。