In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



Dorobo ni make masen

My computer has been stolen while I was away.
Nothing was broken but my computer was gone from my house.
So now, I don't have my Mac to write in Japanese!

Demo sonna dorobo nankani makemasen!!!
I am still moving forward and preparing for my exhibition!

Anyway,Please come around to my exhibition/events on 16th and 17th June (Sat&Sun) in Fukuoka.

Exhibition & Events "In Tutto il Monodo -chikyu no dokokade"

16th(Sat) & 17th(Sun) June 2007

*Place*
Chilbie Antena Shop
1-1-21 Arato Chuoku Fukuoka

*Photos*
12:00-19:00

*Event for Children*(Egao de Kon nichi wa)

14:00-15:30
-Hello from the world
-Let's draw a big world map
-300yen/child (included italian sweets)

*Event for Adults* (Yugure Horoyoi kaiwa kyoshitsu)
17:00-18:30
-Travel/Living...Horoyoi English & Italian conversation course
-Wine tasting
-Living and traveling abroad ZADANKAI
-1500yen/person(included wines soft drinks & aperitivo)

There will be a small space for shopping as well!

contact & more info
mail


ima

イタリアにいます。

行きの飛行機の出発が2時間遅れましたが、無事に到着しました。

ベルガモでは結婚式でお世話になったレストランでランチをいただきましたが、観光客が一気に急増したせいか、レストランの単価がかなりあがっておりました。

レストランのHP→http://www.colleonidellangelo.com/

昼食の消化が終わる前に私は日本で暮らしているイタリア人&日本人のご夫妻と一緒にミラノにあるミシュラン1つ星レストラン「Joia」へ。

レストランのHP→http://www.joia.it/flash.htm

この「Joia」はベジタリアンレストランなのですが、様々な料理法、テーブルアレンジなどで非常に面白い「味」を演出してくれます。

そしてなんと言っても、このレストランにいらっしゃるソムリエの方が非常に腕(というのか)のある方なのだそうです。
M氏はそれを知っていて、「40ユーロ」予算でお願いします…と一言二言、好みを伝えただけ。

おいしいリースリングワインを持ってきていただきました。

(今回、写真を撮る行為はちょいと控えさせていただきました)

そして帰り道には、同じ通りにある「Marakkech」というカフェ・クラブへ立寄、メトロの時間になるまでshisha(水パイプタバコ)とミントティーを堪能いたしました。

それにしてもこのお店の内装には本当に驚きました。実に美しく、うまくモロッコの調度具が配置されています。かかる音楽も非常にクールで、これまで訪れたラウンジ系ではここが最高でした。
タバコの火を変えてくれるお兄さんも雰囲気があって、一生懸命に仕事をしている姿にまた感動…。

ミラノへ来る楽しみがまた増えたなぁ…。


ちらっとお知らせーお初ですー

ちらっとお知らせです。

来月の日本帰国に合わせて、6月16日(土)&17日(日)に福岡市内で初のプチ"In Tutto il Mondo"展と"In Tutto il Mondo体験イベント”を開催予定で~す。

従姉妹Yちゃんがback-upしてくれています。

『世界中、どこにいっても だれとでも「こんにちは」って
笑顔で言えば「こんにちは」って大きな笑顔がかえってくるよ!』


これがテーマです!!!

16&17日両日ともにーおこさま向けイベント(お菓子付き)、おとな向けいべんと(ワイン付き)ーとなります。

詳細はまたね~。
(ご興味のある方はメールアドレス付きでコメントを残してくださいませ)

最近の写真

『日曜日に仕事のことを考えるのはやめなさい』と仕事バリバリのM氏に釘をさされたBambina Marinkaです。

週末は日曜日に1時間ほど離れた小さな街(Helmsley)へ散策に行き、素敵なサンドイッチショップで買ったパニーニを肌寒い中、ピクニック広場でいただきました。
Helmsleyの街は小さいのですが、週末ともなると観光客で大賑わい。また、小さな街ながらも、比較的収入の高い人達が暮らしているためお店のセンスもなかなか。
今回立ち寄ったサンドイッチショップ(Cinnamon twist)はヨークでもみかけないようなセンスの良い、そして味も良いお店でした。
そして夜は一生懸命、M氏が火をおこして(!?)まぐろ串焼きBBQをこしらえてくれました。

本日はここ最近撮った写真を4枚載せておきます。


minsteryoru.jpg

毎日、夕暮れが遅くなってきているヨーク。最近は夜9時過ぎまで明るくなってきました。
10時頃にやっと薄暗い蒼い空です。

yorugillgate.jpg

日が暮れると古い石畳&石壁の小道は一層、その姿を美しくします。

yokukangaeyo.jpg

某保険会社CMの「♪よ~く考えよ~、お金はだいじだよ~♪」を思い出しました。

niwanohito.jpg

もうちょい奥の庭で料理してくれればいいんだけど…なんで狭い通路でBBQするの?
と言ったけど、どうも1人で庭に出るのが寂しかったみたい…(笑)

昨日と今日、こんなん…。

borders.jpg

@会話教室をしている本屋さんでの1枚


1.昨日火曜日は日本語会話教室
このまま生徒さんが増えないなら、やめちゃおうかなぁ~なんて思っていた私。

で・も・なんと…、昨日1日で1クラスに7人も新しい人がやって来た!!!

これも全てはjapanese shopで仕事をしているデビちゃんのおかげ。宣伝ありがとぉ~。

というわけで、フルで仕事して毎日クタクタなんだけど、もう1クラス開設追加することに決定!

頑張ります。

2.昨日火曜日は30分の朝ミーティング@仕事
ボ~っと上司の話を聞いていたら、「Bambinaにご褒美で~す」と言われ驚いた。

英語の分からないポルトガル人のお客様を2人、つたないポルトガル語でお手伝いしたこと&日本のお客様のお手伝いをしたこと…でご褒美を…。

いいんでしょうか、そんなもんで?

じゃ、次は何語勉強しとこうか?

(ちなみに今回のご褒美もMolton Brownシリーズ。でもちょいとグレードアップしてた。)

3.今日水曜日は仕事の後で、ヨーク市長さん宅で「お茶会」にお呼ばれ。

ヨーク市長さん、すごい所に住んでるね…。

っていうか、今日の今日まで仕事の通り道の建物が、市長さんの家だとはこれっぽちもしりませんでした。

ちなみにヨークの市長さんは「女性」どす。

明日は明日の風がふく…ってやつ?

DSCF0175.jpg


昨晩、ちょいとしんみりとした日曜の夜を過ごしました。
(どんな…?と、興味がある方は→Seasons for Reasons


要は仕事なんですよ…。今の仕事は好きですし、毎日張り切って仕事に行きます。
昇進や昇給も決まってスムーズなんですが、でもやっぱりここに行き着くまでにはいろいろ努力をしたわけです。

正直、4月の半分は毎晩泣いてました。

それはビザの関係で、自分の能力と仕事のポジションが噛み合なかった…悔しい日々があったからです。
実は上司達も私のビザ発給にヤキモキしてくれていました。ありがたいや、ありがたや。

当初は「仕事ができる」だけで嬉しい日々でしたが、やはり自分の持つキャリアと能力を最大限に発揮できなければ、仕事は単なる憂いにしかならなかったりするわけです。

ですが…ここは主張できるお国。

納得できないことがあれば、きちんと話し合いをします。

私の今のポジションは「出来高」制。自分が頑張った分、それがボーナスに反映されます。
ですが、同じポジションの同僚がたくさんいるため、スペースの関係上、実際のところ固定セールスにつけていないのが現状。
契約更新をしたからには、会社側にきちんと固定セールスにつけるよう配慮してもらわなければ、自分が損をします。

そのため、明日は上司と1対1で話し合いをします。

私は現在、会社内で2つの部署+1つの余分な仕事を掛け持ち中。そのため、セールスにかける時間がざっくり減っています。が…、減った時間をいかに「+」にするか…。
この志向転換をゲーム的要素にして自分の挑戦にしています。

そしてその成果はすでに出ました。上司は私の「+」作戦に気づいています。
そしてすぐに「well done」のフィードバック。

そう、これが今の私を支えている力です。

勤める会社の素早いフィードバックほど、明日のエネルギーになるものはありません。

私も同僚の「良い点」を見つけては本人や上司にフィードバックをするようにしています。
そうすることで仕事場の雰囲気も向上します。

冒頭に添付した写真は先週行われた会社のパーティーの1場面です。
北&東ヨークシャー地方のスタッフ全員が集まり、ロンドンのHQからトップを呼んで行われるイベントで、年に数回開かれます。
やはりここでも「Thank you」が連発。つねにスタッフに感謝する姿勢…、今の企業に勤めてたくさん「ポジティブ姿勢で仕事をする」ということについて学びました。

昨日は泣いたけれど、今日は笑っています。

この職場で仕事ができることに感謝です。

Amsterdamの次はこのCM貼っときます

4月16日から放映が始まった、Nestleの"Aero Bubbles"コマーシャルをご覧になった方…
おそらく、英国にお住まいの方なら結構いらっしゃるかと思います。

当初のキャスティングは別の俳優だったんですが、いろいろありまして、最終的にJason Lewisになったんです。
でもこれで大正解だったかも!

放映開始から約1ヶ月…今日も私はこのCMが流れるたびに「にやっ~」とするのであります。

おっと…、CMばかりに気をとられてはいけませんよぉ。
Aero BubblesのMilk Chocolateバージョン、1度食べ始めると止まらないんですよね…。


Aero Bubbles オフィシャルサイト
https://www.aerobubbles.co.uk/

今なら、贅沢なチョコレートマッサージ体験が当たるキャンペーン登録実施中!



↓そして必見ですよ~!↓

写真貼っときます


久々のアムステルダムです。
今回は自転車を乗り回し、アムステルダム住人気取りで観光です。

DSCF0067.jpg


DSCF0078.jpg


DSCF0089.jpg


DSCF0101.jpg

アムステルダム出身のマーティンと合流。この日の夜は彼の友達2人と一緒にタパスバーでおいしい食事をいただき、その後は5人でアムステルダム市内のclubでVIP席を占領。

toileam.jpg


DSCF0165.jpg


DSCF0164.jpg


DSCF0106.jpg


DSCF0158.jpg


DSCF0141.jpg


DSCF0134.jpg


DSCF0120.jpg



今回は秘密にしておきたくなるような「いい場所」たくさん発見。
(て、言ってもきっと皆知ってるんだろうけど…)

★チョコレート好きにはたまらない"Pucchini Bomboni"は2度もチョコを買いに走ったくらい美味しい。

★今まで食べたトルコ料理店の中でダントツ1位!(本場トルコよりも口に合う…)
しかもお客さんはみんなトルコ人!ということは本当に美味しいのね。
"DIVAN" Turkish Cuisine
Elandsgracht 14

★トルコ料理を満喫した後は、同じ通りにある「インド・ヒマラヤ」ちっくなCOFFEE SHOPでいい感じの音楽を聴きながら、アムステルダムならではの経験を。Smoking...smoking...
"Rokerij"
DSCF0157.jpg



