In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラハの夏

prague.jpg
プラハ城のある丘


プラハの夏旅は「食を満喫する」旅になりました。
朝から晩まで食べ歩き。

観光という観光もせず…歩き続け、お腹を空かせて美味しい所へ出陣。

実は今回のプラハ滞在で…本当に素晴らしいレストランに出会いました。
1つ1つの料理、1つ1つのサービスが洗練されていて、今までさんざん食べ歩いたけれどこのレストランは断然別格でした。

このレストランのお皿が素敵だったので「どこの陶器ですか?」と尋ねたところ「名前を書いてお持ちします。」と快く質問を受けてくださり、10分後になんとワインレッド色の上質な封筒を差し出してくださりました。

「中に陶器を製作している会社の連絡先を入れています…」

スマートな封筒の心遣い、差し出すときに掛けてくださる言葉などに真心が籠っていることを感じました。

料理1品1品の味付け、歯ごたえ、素材を生かした料理、美しい盛りつけ、そして創造豊かなメニュー。
非常に高いレベルのコースメニュー、実は…毎日変わります。

私、このレストランで食べるためだけでもいいから、またプラハに行きます。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。