In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド:Market & Mentalities - Interactive Talk

31May2010_jpegb.jpg31May2010_jpeg2.jpg


5月31日、無事にイベントを終了いたしました。
第6回目となるASIA Networkのイベント、今回は初めて「1国」のビジネス、経済、トレンド、文化に的をしぼってのお話&出席者とスピーカーの意見交換会となりました。
国別企画の第1回目「インド」のイベントには22名の女性が各国・各職業から集まり、質問意見が飛び交いとても盛り上がりました。
また、今回ご協力してくださったスピーカーW氏は長年スイス・インドのビジネスコンサルティングを手がけていらっしゃるプロ。インド系スイス人の彼の話はとにかく歯切れが良く、面白く、笑える中に的を得た話がたくさん盛り込まれていて、参加者全員が感動感激した内容でした。
インドに行ったことのある参加者はうなずきながら、メモをとります。インド未経験の人もメモをとり、驚いてみたり…。中には国際企業のリーダーとしてインドとのビジネス関係があることから出席してくださった方もいらっしゃり、イベント後もスピーカーと長く話し込まれていました。

イベント後は時間のある方々と一緒にインド料理を囲んで楽しくディナーをいただきました。
今回ご協力いただいたインド料理店Khan'sはチューリッヒでも格のあるインド料理店としてインドコミュニティーでも良く知られています。
今回は予定していた参加人数よりかなり増えてしまったにも関わらず、迅速に料理やスペースの準備をしてくださいました。スタッフの皆さんに感謝しています。

あまりにも今回の企画が好評に終わったので、2回目を行おうと考えています。

6月はカジュアルディナー会としてアジア料理を囲んでネットワーキングを楽しんで頂く企画を考えています。
- what is your interest in Asia?
- what is your challenge living & working in abroad?
- what can we do together for ASIA Network?
といったテーマに沿った意見交換の時間も設ける予定です。
参加ご希望、ご興味をお持ちの方はぜひご一報ください。



スポンサーサイト

今度はインド。

…って引越先






(だったらいいな)







ではありません。






今度「インド」なのは…運営するグループのイベント企画です♪


31_May_India(2.jpg



5月のテーマは「インド」。
5月31日(月)にゲストをお迎えして、「インドの市場とトレンド」について参加者の方々と色々なお話をしていただきます。場所はチューリッヒっこの間でも有名なインド料理レストランにて開催です。

イベントではこれから経済も政治もより一層大っきな転換機を迎えそうなインドの姿をご紹介します。

参加希望の方はメールフォームからご連絡ください。


おまけ:
1) インドの政治家は日本と比べ物にならないくらい「若くて」「インテリ」。
階級社会とか色々あるけど…、日本にはこういう政治家って少ないよね…(居ないかも)と思わずにいられない記事をFTで読みました。Twitterで記事リンクしてます:http://twitter.com/marinka_ilmondo

2) インド発ミュージック(今日は2アーティストね)

この人なしでは語れない…
★Ravi Shankar
Ravi Shankar

私の大好きな↓
★Bombay Dub Orchestra
Bombay Dub Orchestra

インドミュージックは宝箱♪これから少しずつシーンに合わせたインドミュージックをご紹介します。

3) Marinkaのインド旅行記
http://ilmondoindia.blog123.fc2.com/

インドの情報もたっぶり。
インドの口コミを見る→click

スイスのプロジェクト本格始動

PWGASIA.jpg


今日は以前から少しお話をしていた私の「プロジェクト」についてお話をします。

この夏に「チューリッヒ発のプロジェクト」を立ち上げようと思い立ちました。

あれから約半年、いよいよ本格始動です。

今日の段階で、既存する「Professional Women's Club in Zurich」(以下、PWGと省略)との提携活動に第一歩のGoサインができました。

アジア部門の設立の目的は…

1.増えるアジアの背景を持つプロフェッショナル女性達をつなぎ
2.スイス国内外とアジアを結ぶビジネス活性化のサポートをする
3.スイスのプロフェッショナル社会でチャンスを探す女性達のネットワーク構築とサポート
4.プロフェッショナルな点だけでなく身近な生活で起こる女性達の悩み、経験のシェアとサポート
5.地域社会への貢献

そのための「ネットワーキング」の場を提供し、人と人、人と仕事、人と企業、人とビジネスチャンス、人と心をつなぐためのサポートをしていくのが「PWG Asian Chapter」です。

そして何よりも「アジア」だけでなく、多国籍プロフェッショナル達とつながりを持つことのできるPWG+アジア部門の提携・設立はこれからスイス社会で自立を目指す女性達、スイスでプロフェッショナルとして活躍する女性達の相互理解、ビジネスチャンスの拡大などで役に立てて頂けると信じています。

アジア部門の母体となるProfessional Women's Club in Zurichは国籍、職種、在職の有無などは問わない向上心のある女性達のグループです。
ご興味のある方はぜひ一度イベントに参加されてみませんか?

来る12月9日(火曜)にはProfessional Women's Club in Zurich設立25周年を祝う盛大なパーティーがチューリッヒ市内のマリオットホテルで行われます。
参加はメンバーで無い方もOKです。

詳細・参加登録は以下のサイトよりどうぞ。
http://www.professionalwomensgroup.com/

私も参加します。


さて…アジア部門では2009年4月上旬に「設立イベント」を行います。
開催イベントは「キャリアステップアップ&スイス就職活動」についてのプレゼンテーションを予定しています。
ゲストスピーカーとしてスイスで活躍するヘッドハンターや企業の人事担当者を招く予定です。

今後、「こういう内容も取り上げてほしい!」という要望を皆様から随時募集しておりますので、ぜひ皆様のお声をお聞かせください。
リクエストはコメント、メール送信(右)から受け付けております。

アジア部門のサイト(仮)もよろしくお願いします。*今後、母体のPWGへ随時統合していきます。
http://apwz.wordpress.com/
mail: click here

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。