In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



香港2年目。ブログお引越し。

2016年、新年皆様いかがお過ごしでしょうか。

数年、ほったらかしていた日本語ブログを再開しました。
が、日系のブログホストはやめてシンプルに何の「ごちゃごちゃ」もなく綴れるwordpressに変更しました。

とにかく

「Zen」

を心がけ、シンプルに正直に生きながら更新していきます。

新しいブログは

https://mariyogamariko.wordpress.com/

です。

ヨガクラス(香港)情報は(英語)
www.mariyoga.com

フェイシャルリフレクソロジー(自然派ソレンセン式顔反射区療法)とナチュラル若返りお顔セラピー(シワ・たるみ対策で人気のソレンセン式ジャパニーズコスモフェイシャル)については
www.facelift.hk

からご参照ください。

今後ともよろしくお願いいたします。


香港とルクセンブルグの狭間

今年の初夏から香港とルクセンブルグを定期的に行き来しています。

11月12日から26日まで、ルクセンブルグ市の中心部で毎日ヨガ教室を開催、ヨガ教室の時間外は「ナチュラル フェイス リフティング マッサージ セラピー」を提供して、皆さんの心と体のバランシングと若返りのお力添えをさせていただいております。

11月21日〜23日は元欧州ヨガアサナチャンピオン(ビクラムヨガ)でもありFitYogaのクリエーターでもあるBalazs Heller氏を招いてFit Yogaのヨガワークショップを開催いたします。

詳細はwww.mariyoga.com
または
www.facebook.com/mariyoga8
からご覧いただけます。

SS Nov 2014 MARI Yoga

ルクセンブルグ ⇆ 香港

長いことアップデートが無いなぁと思っていらっしゃる方もおいでかと…。
このところ、プライベートのことは全てFacebookを使っていることもあり、ブログはあまり書かなくなってしまいました。
近況と言えば、2週間前に香港に越して来たことでしょうか…とは言いましても、私の仕事は欧州がメインなので少なくとも3ケ月に1度のペースで欧州に戻り、ヨガのクラス・ワークショップ、フェイシャルリフティングのイベントを行う予定です。

IMG_9901.jpg

スイスとの関係(その後)

IMG_4797_1_1.png最近、やたらと「チューリッヒに引っ越すかも。」「チューリッヒで新しい仕事に就くかも。」「チューリッヒに行ってみたい。」… だから現地の保険のこととか、アパートとか、生活のことを色々教えてぇ!というリクエストが仕事でもプライベートでもほぼ毎日入ってくる今日この頃。最近の巷はチューリッヒブームなんでしょうか。

というわけで、スイスから引越をして間もなく2年の月日が流れようとしていますが、相変わらずスイスとの関係は続いています。さすがに大学院の期間は忙し過ぎて頻繁にスイスへ行くことはできませんでしたが、卒業後はほぼ月に1度の頻度で仕事なりプライベートでチューリッヒへ足を運んでいます。ただ、直行便が非常に高いのでしぶしぶ車を4〜5時間走らせることがほとんど。
LUX-ZRHはSwiss Airしか便がないことに加え、利用者が国際線乗り継ぎ客かビジネス関係の人ということもあってなのか…料金設定が首を傾げたくなるほと高いのです。

なんとか値段改定でお安くなりませんでしょうか…あるいは別の航空会社さんの乗り入れでもっと使いやすい金額にするとか…。飛んでいるのは30分程度、離陸着陸入れて50分だけなんですが…。エコノミークラスでも予約するタイミングを間違えると往復EUR1'000くらいしてしまうこともあります。

列車も走ってはいるのですが…車内サービスの無い列車路線、フランス国内で頻繁に停車して多くの乗客の乗り降りがあることから…決して安くはない金額を払うのがもったいなく感じて…列車でスイスに行くことは1回で止めました。
Lux Airはジュネーブに直行便をなかなか良い値段で飛ばしてはいるのですが…チューリッヒに用のある私にとっては利用する意味がありません。(Geneve-Zurichの列車代が高いし…3時間かかるし…)

というわけで、スイスとの関係はまだまだ続いています。

写真:30 December 2012, @ Luzern


ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ルクセンブルグ便り

ようやく今日から自宅にインターネットが開通しました。
4ヶ月振りのiMac様。早速新しいオペレーションシステム「Lion」をインストール。
Appleの技術革新のおかげで、デジタルライフは快適さを増しています。

自宅の片付けもほぼ終わり、あとはいくつか新しい家具を入れるだけとなりました。
今回のお家はスイスのアパートより少し小さい面積ですが、必要だったスペースは確保できたので満足です。
南向きなので1日中明るいのはありがたいです。
とても静かなエリアで、アパートがたくさんある割には緑が豊かで(おかげで虫がたくさん)気持ちが落ち着きます。

M氏の会社も車で10分、空港も近いし、大型スーパーも近い。そしてこれから通う大学のビジネス・経済キャンパスは徒歩圏内。そのお隣には足しげく通うスポーツジムあり。シンフォニーホールも近代美術館もすべて徒歩圏内。理想の場所に暮らせて本当にラッキーだと思います。
色々あったけど気持ちを入れ替え、ルクセンブルグでの生活を1日1日満喫したいと思います。

lux便り


春一色。通り過ぎて夏になりやしないかと心配中!?

地球のどこかで

この1ヶ月「地球のどこかで」のブログ名らしくウロウロしていました。

ポルトガルを車で周り…
リスボンで買い物、おいしい食事三昧→ドウロウの世界遺産ワイン畑の景色を眺めながらポートワイン農園巡り→ポルトで歴史タイムスリップ

チューリッヒのアパートを引き払い、友人宅に1週間居候。

日本旅行が急遽中止になり、数日間でアルゼンチン・ウルグアイ旅行へ様変わり。
約3週間、友人達5人で波瀾万丈ながらも旅を楽しんできました。
ブエノスアイレス:ビーフを思う存分食べよう会
エルカラファテ:氷河トレッキング会
エルチャルテン:フィッツ ロイの雄大な姿を見よう会
ウシュアイア:旅程に入れなかったことを後悔 - 飛行機着陸時の空路が雄大すぎて皆感動 次回は絶対行くよ!
メンドーサ:ワイン農園巡り 思いがけない素晴らしい発見と出会いあり
イグアス:大滝見物会
ブエノスアイレス:最後の晩餐会

フェリーでウルグアイへ移動、レンタカーで大冒険!?
モンテビデオ→プンタ デル エステ→ラ バラ→ファロル デ ホセ イグナシオ→ラグーナ デ ロチャ→ラ パロマ→ホセ イグナシオで豪華エスタンシア見学…

あまりに濃い内容の旅だったので、どこから手をつけて書くのがいいのか…。

そして次の国へお引っ越し…しました。

新しい国でも毎日走り回っています。


