In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone

先ほどup した記事に補足。

今日、ネットでiPhone予約しました。

契約はOrangeでします。

楽しみ~ぃ。

スポンサーサイト

BTb


最近ほとんどのカフェは"Wi-Fi", "Hot Spot"といった「無線インターネット」システムが入っている。
なので、自分のパソコンを持っていけばカフェでもインターネットを利用しながらお茶を飲める。

引っ越してすぐ、自宅にインターネットがない場合、大抵こうしたワイアレスシステムのあるカフェにお世話になる。

最近はみんなラップトップ型パソコンを手にして、世界中を飛び回るから、こうしたワイアレスインターネットサービスの需要は大きくなるばかり。

ここロンドンにもいろいろな会社のいろいろなインターネットサービスがあるのだが、昨年末も含め、ロンドン滞在時によく使うのが"BT"(British Telecom)のサービス。
T-mobileのHotspotとの相互乗り入れもあるため、BT, T-mobile, Orangeなどのメジャーな会社と携帯電話/ワイアレス契約をしていれば大抵の場所で使えるのが利点だと言える。

-starbucks coffee
-Macdonald
-major hotels
-public phones(公衆電話)
-pubs&restaurants...

↑の場所以外にも使える場所はたくさん…。

ちなみに"Cafe Nero"カフェチェーンでは独自のワイアレスサービスを
行っているため、BTやT-mobileのwifiサービスとは相互利用できない。
が、"Cafe Nero"のwifiサービスの方が安いし、支払いプランの幅がある!

どこを使うかは、あなた次第…。

□BTのサービスについては↓をクリック。□


BTb-line: global communications service for the busy international traveller. Huge savings on local services!!!


ついでに観光情報も…▽Open moreから続く。

「Skype/スカイプ」=新しい電話!



『Skype/スカイプ』の名を初めて聞いたのは、昨年チリでスペイン語学校に通っていた時のこと。
授業の前、後、休憩時間、ランチタイム…と生徒達はパソコンの元へまっしぐらにやって来ます。
みんなヘッドフォンをつけて、しきりに楽しそうにパソコンに向かって話をしています…。
そう…世界各国から集まって来た生徒達は学校のパソコンを使って、母国や外国にいる家族、友人、boy/gilrfriendsに「電話」をしているのです。
実は、私も最近になってこの『Skype/スカイプ』を使い始めました。
ロンドンに越して来て、携帯しか持たないためどうしても日本への国際電話が割高…。ということをずっと気にしていたため、家族への電話は月に1度…数分程度。
これでは何だか寂しい…と思っていた矢先に思い出したのがこの「Skype/スカイプ」のシステムなのです。

要は「Skype」のソフトを使ったパソコン間の電話ならば電話代「0円」です。
これはお宅のお隣さんにかけても、アフリカのお友達にかけても変わりません。最近はyahooBBフォンやMSNメッセンジャーを使う人も多いかと思いますが、「Skype」の音声は非常に質が良く、実際に使っていても格安の国際電話ラインより全然良いのです。

また面倒な契約書の郵送やりとりはなく、インターネット上でサインアップして無料ソフトをダウンロードすればすぐに使えます。


無料の「Skype」最新ソフト(windows XP対応)ではライブビデオで会話のやり取りも出来ますので、ますますその利便性はUPしています。
これももちろん、「Skype」同士であれば通話料は「0」。
(*ご利用インターネット回線の使用料のみ)

海外に暮らす大切な人との電話は、お得にきれいな音質でやりとりしたい!そう思っている方にはおすすめの「Skype/スカイプ」です。

しかし!私には問題が1つ!!!
私側で「Skype」をダウンロードしても…日本の実家の家族はパソコンが苦手なため、「Skype」のダウンロード&利用方法をマスターできない!

きっと他にもこうしたお悩みを抱えていらっしゃる方、いらっしゃるのではないでしょうか…。

そんな方にはSkypeIn と SkypeOutがお薦めです。
これですと、超お得なお値段で海外→日本、日本→海外の固定/携帯電話への通話がパソコンから可能なんです!

私の場合、 SkypeOutのシステムを利用して、暮らしている海外から日本の実家へパソコンから電話をかけます。
すると…驚いたことにロンドン市内から九州の実家まで1分間で0.019ユーロ(固定電話への通話の場合です。日本円に換算すると約2.7円)ですみます。
ということは…1時間かけても170円程度!?これって、市内電話より安かったりして…。
もちろん、利用は世界中どこでもダイアル可能ですので、とっても便利ですね。

そして、「Skype」のサイトでは事前に電話番号を打ち込めば、通話料金も提示してくれますので、金額に不安を持ちません。
私が使っている「SkypeOut」の場合、10ユーロのディポジット(クレジット決済)で世界中どこでも約7~10時間の通話ができます。

最近始まった「SkypeIn」では、パソコンの「Skype」で電話を受けられるシステムとなっています。

「Skype/スカイプ」の無料ソフトダウンロード&その他サービスについては↓クリックからどうぞ。

「Skype」同士なら世界中どこへ、どれだけかけても通話料「0」。固定/携帯電話への電話なら「SkypeOut」がとってもお得です。


昨晩はこのSkypeOutを使って久しぶりに実家に電話をかけました。
今度は実家の両親にもSkypeソフトをダウンロードする指示をSkypeOutの電話を使って行います。そうすでば無料で電話できますからね!

★SkypeOut(Skypeのあるパソコン→海外の固定/携帯電話への通話)の料金については▽Open moreをクリック!

Firefox&Google

What!? Are you still using Internet Explore!?
Forget it! Firefox is much faster and easy to use.
Moreover, the google search bar will be included with Firefox browser.
Just try them and you will know how good they are.
If you want to download, see the left side-bar. I made a space for Firefox download tag. Just click it.
You will jump to their official site and you can download the system.
(if you already have Firefox, it will be shown only google tool bar (for Firefox) download page)

みなさんのインターネットのブラウザーは何をお使いだろうか。
まずは私の経験を書くことにする。

以前はmajority市場のwindowsを買い、付属でついてくるinternet exploreばかりを使っていた。
検索は日本にいたときはyahoo.co.jpかmsn.co.jpだった。

しかし、賢いパートナーに恵まれたおかげで、ウィルスにヤラレたwindowsとはおさらばをして、待望のMacを手に入れることができた。
Mac上でInternet Exploreを使うと文字化けをしたり、きちんと表記ができなかったりと、不具合が多かった。

そんな時、私が別のblogを始めたこともあって、Macとbloggerと相性の良いブラウザーをインストールした。
それが"Firefox"である。検索する早さも早く、tabなども見やすい。
googleと一緒になって増々ここ強いブラウザー様だ。
このブラウザーには最強の検索エンジン"google"がツールバーに組み込まれているので、すぐに知りたいことの検索ができる。

海外に住んでいると、「○○スイスフランは何円かしら?」「ユーロは?」「ドルは?」と外貨のことも気になる。
そんなときは、googleの検索バーに
『90 swissfranc to Japanese yen』
と打ち込んで、クリックすればすぐに
『90 Swiss francs = 8 239.98711 Japanese yen』

     (ちなみにこれは1月27日現在) 

と、きちんと教えてくれる。もはやこうなると、google検索しか使わない。

そんな使い方もできるgoogle検索バーが入ったFirefox。
まだお持ちでない方、興味のある方は無料ダウンロードをされてみてはいかがだろう。

なお、このサイトの左側にあるバーにFirefoxソフトのダウンロードタグを添付しています。
ここをクリックすれば、Firefox公式サイトからソフトをダウンロードできるようになっていますので、お試しあれ。
なお、すでにお使いのパソコンにFirefoxがインストールある場合は、googleのツールバー(Firefox用)のダウンロードページにジャンプします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。