In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



All-Hand Natural Face Lift

今年はもう少しゆっくり香港で時間を過ごそう…というのが新年の抱負。
ということで、少しずつ仕事の振り分けを香港に持ってこよう…という計画です。


Lotus Work

2013年も(懲りずに!?)新しいことへの挑戦が続きます。

その第一歩としてまた1つブログを開設いたしました。

"Lotus Work"
http://lotuswork.blogspot.com

Lotus Workの「場」ではヨガや色々なエクササイズをとおした「ライフ・健康・ファッションスタイル」の他「心と体のHappiness」について皆さんと共有できる内容にしていきたいと思っています。

この "In Tutto il Mondo 〜地球のどこかで〜" はこれまでどおり(つぶやき)内容を更新していきますので
引き続き、よろしくお願いいたします。

No, I am not flexible.

"Do you want to join me a yoga lesson?"

"No thanks, I am not flexible."



I want to share one thing with you. Yoga is not only about flexibility... it is a path to balance your body and mind. It is a way to appreciate what you are and what your body can do for you. I could figure out how to maintain my good condition; minimising the existing lower back pain by practicing yoga.



Other thing that I learned:

"Without continuous practice, you won't get flexibility."





「ヨガのレッスンに一緒に来ない?」

「ううん、やめとくよ。だって私、柔らかくないし。」



そんな会話を何度聞いたことやら…。ヨガは体の柔軟さだけを求めるものではなく、呼吸を整えること、自分の体に耳を傾けてあげることで、体と心のバランスを整える過程を教えてくれます。そして少しずつ自分の体を尊重することを学んでいくでしょう。

その1つとして、私は今持っている腰痛をヨガをとおして、いかにして小さくし、腰痛から広がりうるマイナスな影響をいかに無くしていくか…ということに挑戦しています。



それから、体の柔軟性は1日にして出来るものではありません。

毎日の積み重ねで柔軟さを取り戻すことができる(生まれた時は皆柔軟だよね。)…ということもお忘れなく。


ヨガジャーナル日本語版


オンライン購入:

yoga JOURNAL(ヨガジャーナル)日本版

 

漢医学の力-TCM

tcm.jpg
講義に聞き入る皆さん


今年2回目のProfessional Women's Group ASIA Networkのイベントを行いました。
今回のお題は「漢方医学」。

昨年に引き続き大人気のイベントでしたので、今回も日本育ちの中国系在スイス漢方医師の女性に講義を開いていただきました。とてもためになる1時間でした。
スイスでは漢方治療は「追加健康保険」でカバーされるので、ぜひとも活用したいですね。

今回のイベント参加女性も国籍豊でした!おかげさまで大盛況に終わり、イベント後も大半の出席者が夕食会へ参加してくれました。

Vielen Dank。

次回のイベントはPWGオフィシャルサイトからご覧下さい。
http://www.professionalwomensgroup.com/

LABO SPA

仕事の帰りにLABO SPAのフェイシャルに行って、イビキをかきそうになるくらいリラックスした金曜の夕方でした。
明日はDolder GrandでAfternoon Teaです。

Wish you a lovely weekend!

気ままに贅沢に

lupo.jpg

マドリッドで出会ったルポ様。ドライブ中、私の膝の上でZzz...


久しぶりの雪景色になったチューリッヒ。
雪の日の出勤は大好きな私。傘はささず、ダウンコートのフードをかぶって雪の中を歩きます。

朝一番で肩こり・頭痛対策に「オステオパシー*」の治療に行ってきました。
おかげで頭スッキリ、お仕事も午後1時までの短い時間に効率よくすすめることができました。

*すいすメモ
オステオパシーはスイスの「追加健康保険」の対象ですので、一定額費用の返還があります。


ランチと仕事を同時にこなした後は、久しぶりに「ヨガ」レッスンへ。
長引いている風邪と低い気温で体がカチカチだったので、今日のヨガはとても良いリフレッシュになりました。

体がリフレッシュしたついでに思いついたこと…

先週カラーリングをした髪と地肌の乾燥が気になっていたので、ヘアーサロンへ行って「シャンプー&ブロー」をしてもらおう!と思いつき…予約なしでいつもお世話になっているサロンへ。運良くスロットが空いていて、約1時間、シャンプー・ヘッドマッサージ・ヘアーセットをしていただいて(+ドリンク)ちょっと贅沢に夕方のひと時を過ごしました。

せっかく髪もサラサラになったし…と、雪の中Bahnhofstrasseへ戻り、兼ねてから買う予定だったカーテンを購入しました。すぐに帰宅する予定でしたが、たまたま立ち寄ったお洋服屋さんが大セール中で…ほんの10分の間に5着お買い上げ♪

しかも驚く値段でね。

販売価格 CHF 89 -> セール価格 CHF 19
販売価格 CHF 69 -> セール価格 CHF 9

値札を見て「何かトリックでもある!?」と疑わずにはいられない値段にビックリ。

しかも会員カードを持っていたので「さらに10%」値引きしておきますね♪…って…

そんなに安くしてお店大丈夫なんでしょうか。
安いから品質良くないんじゃない?と思われがちですが、いえいえ…このブランドは長いこと使える質の良いお洋服を作っているので、シーズンが変わるごとによく立ち寄ります。

何でも「高い」と思われがちなスイスだけど、探すと驚く破格値&高品質の物が隠れているスイス。
セールもまだしばらく続きますので、お買い物ツアーの方、ぜひチューリッヒにも立ち寄ってみてくださ~い。



ルツェルンで5つ☆スパ&コスメ

relax_20110105055307.jpg
Spa @ Park Hotel Weggis


2011年を健やかに迎えるためにトライしたこと…
チューリッヒ市内のありとあらゆるspaへフェイシャルの予約を試みました

が…

なんと、ぜ~んぶ満杯でした。

おそるべしCity of Zurich!

そこで私とオランダ人S姉さんは…ルツェルンの5つ☆ホテルまで電話をし…なんとか2人のフェイシャル予約を確定しました。

おかげさまで2011年はすっきりピカピカお肌!?(だといいな…)でお仕事開始です。

フェイシャルの効果もあったかと思いますが…イタリアで購入したBARE MINERALSのフェイシャルパウダーも良い結果を出してくれているのかな~と+効果を実感中です。
Bare Minerals(ベアエッセンシャル)と言えば…2010年秋に福岡へ帰省した際、天神大丸の特設スペースでBare Mineralsのイベントがあっていたのでぜひ試したかったのですが…連日連日かなりの行列で諦めていたのです。
ですが、やっぱり気になっていて…年末のイタリア帰省中にSephoraでBare Mineralsを発見して早速トライアルキットを購入しました。

終日使っても全く不快感がなく肌が呼吸している感じです。あぶら浮きもありませんし、使っていてストレスになりません。

ただ…この商品、スイスでは手に入らないので…ネットで購入するか…売っている国へ行って買いだめするか…という感じです。
それからイタリアのようなアジア人理解途上国では…デモをしてくださる方の多くが日本人の肌の色に合わせたコンサルティング能力に欠けますので、そのあたり要注意です…が、自然になじむパウダーなので多少の差異は大丈夫かな…。

リンク:ベアエッセンシャル in Amazon.co.jp

Link: Bare Escentuals in Amazon.co.uk

Link: Bare Escentuals in Amazon.de

Wish you a beautiful year 2011!

