In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



冬時間開始ね。



所用でロンドン行ってました。やっぱり美味しいものも多いし、活気に溢れてます。が、ファッションセンスが大陸ヨーロッパと違うので買い物意欲湧かず…というか忙し過ぎて買い物する時間なしでした。
お買い物はルクセンブルクでも充分です-お店が限られている分楽だけど、物足りないことも…
冬時間も始まったことだし、もう少し芸術文化を嗜む時間を持ちたいものです。

Sustainability studies

After the intensive business school, I decided to study more... this time it's about sustainability: social enterprise & social innovation. It's an once-a-week program at the university of Luxembourg but students are required to work on projects, housing, energy cooperative and micro finance. Participants are from all over the world with different professional backgrounds.

I always wanted to know more bout social business, social enterprise and sustainability. Here I am - Luxembourg is giving me another great opportunity. I am grateful - I am here now...

New Link

Added New Site in Link: http://wheretogettextbooks.com/

この2週間。

気がつけば5月も今日で終わり。
昨日は真夏日よりだったLuxより久しぶりの更新です。

先週は5日間、チューリッヒ滞在でした。
週の半分はホテル、残りの半分は友人宅に居候。
今回宿泊したホテルはオフィスから徒歩5分、湖まで徒歩1分という好立地条件の場所にあり、当初はWomen Onlyのコンセプトでスタートしたホテル。今はスパ施設はwomen onlyですが、宿泊利用はmenもOKです。
value for moneyで温かい素敵なホテルでした。

仕事の合間にエステ、美容室、オステオパシー、友人達とのランチとディナー、そしてNPOグループのイベント開催などなど予定目白押しの日々を過ごしました。

とにかく一人でいることが多い「ひっそり」のLux生活と比べると、仲間がいるZrhは「華やか」。
でもそのコントラストが案外といいバランスかもしれません。

今回のチューリッヒ滞在中は居候をさせていくれたMM氏と一緒に「Anthony's Kitchen」へ行ってきました。
兼ねてから行きたかったレストランなのに、気がつくと3年住んでいる間に1度も行ったことがなかった!(という場所、結構あります)
噂には聞いていましたが…「良かった!」
材料は新鮮だし、アジア人の心ゆさぶる味付け、サービスも良く、時間を忘れて楽しめました。

3つのコース選択(お値段も3つ)があり、お料理はその日の仕入れで変わります。
ワインも美味しいものがおいてありますよ。

http://www.anthonyskitchen.ch/

お値段は…ん~、お安くはないですが…でもチューリッヒだから仕方ないね。


「また!?」と言われそうですが、また明後日からチューリッヒです。

果物屋さんと携帯電話-ブラックベリーが使えない

オランダのS姉さんから廻って来たYoutubeで見れるBBCのコメディークリップ。
あまりに面白すぎて…会社で皆を集めて鑑賞会を開いてしまいました。



デジタル社会って実は果物(+ Ex-Box = Egg Box)で成り立っている~!

Human Planet

地球て、人間って…すごいなぁ…
Thank you BBC for the wonderful program & Bravo Nitin Sawhney creating such a beautiful music!!!

年越しは…

2010年も明日で終わり…ということで、思いっきり友人達と年末の日々を飲んで食べて喋って…遊んで過ごしています。(もちろん間間で仕事中…)

今日は
男性:スキー
女性:5つ☆ホテルのSpa

ということで、これからオランダから遊びに来ているS姉さんと車を出してルツェルンまで行ってきます。

年末年始、ノンストップで忙しいけれど、こうやって一緒に楽しんで人生Enjoyできる仲間が居るって幸せです。

皆さん、ありがとう♪

