In Tutto il Mondo ~地球のどこかで-

life style + something



香港2年目。ブログお引越し。

2016年、新年皆様いかがお過ごしでしょうか。

数年、ほったらかしていた日本語ブログを再開しました。
が、日系のブログホストはやめてシンプルに何の「ごちゃごちゃ」もなく綴れるwordpressに変更しました。

とにかく

「Zen」

を心がけ、シンプルに正直に生きながら更新していきます。

新しいブログは

https://mariyogamariko.wordpress.com/

です。

ヨガクラス(香港)情報は(英語)
www.mariyoga.com

フェイシャルリフレクソロジー(自然派ソレンセン式顔反射区療法)とナチュラル若返りお顔セラピー(シワ・たるみ対策で人気のソレンセン式ジャパニーズコスモフェイシャル)については
www.facelift.hk

からご参照ください。

今後ともよろしくお願いいたします。


香港に腰をおろす。

今どこにいるの?

「今、香港だよ。」

旅行中?

「いや…。引っ越した。」

Facebookで繋がっていても、こういう会話があるってことは当人達のFBフィードに私のアップデートがお目見えすることがない…ということですね。

2015年の後半からは香港本格始動というわけで、香港島とランタオ島で(これまでの継続ではあるのですが)仕事をしております。

今思い返すと、ルクセンブルグの仕事を全部closeして香港に来た1年ちょっと前は結構寂しかったかも。
大勢の素晴らしい生徒さんに恵まれ、地元の人たちからたくさんサポートいただいて成長した自分、ヨガ教室そしてフェイシャルリフレクソロジーのお仕事があった生活に別れを告げ、新しい場所での「ゼロ」スタート。
だ〜れも知らない新しい場所、しかも700万人という人口の多さ。なんてたって、ルクセンブルグは国なのに55万人ですからね。数だけ見ても「市場の大きさ」というよりも「競争の激しさ」を先に考えました。
某大手のすさまじいクラス数(+多くの人が2年契約とかで縛られている現状)、10人に1人(以上?)いるようなヨガインストラクターの数、思い描くようなスペースが見つからない…等の「言い訳」を並べ、「香港ではどこかのクラブに属さない限り、ヨガ教室は無理だな。」とか…。
フェイシャル リフレックス セラピー・ジャパニーズ コスモ フェイシャルのことも、香港じゃ誰も知らない人し、得体の知れない日本人が固定された場所も持たずに案内しても「アヤシイ」と思われるに違いないない。
しかも巷じゃた〜くさんの「フェイシャル」と名のつくサービスに&物が溢れ、スパが選り取り見取りある香港じゃ、ただの「フェイシャル」としか思われない…。

思い返し始めたらキリがないくらい、「言い訳」をたくさん頭の中に持っていました。

でも、そんなちっぽけな言い訳でこの700万人の中に埋もれてなんかいたら人生もったいない!
と思う自分もいて…、人のお役に立てる仕事は続けたくて… そんな時に色々な方に出会って…ご縁あって香港でも前進しております。

続く。

IMG_7778.jpg

All-Hand Natural Face Lift

今年はもう少しゆっくり香港で時間を過ごそう…というのが新年の抱負。
ということで、少しずつ仕事の振り分けを香港に持ってこよう…という計画です。

香港とルクセンブルグの狭間

今年の初夏から香港とルクセンブルグを定期的に行き来しています。

11月12日から26日まで、ルクセンブルグ市の中心部で毎日ヨガ教室を開催、ヨガ教室の時間外は「ナチュラル フェイス リフティング マッサージ セラピー」を提供して、皆さんの心と体のバランシングと若返りのお力添えをさせていただいております。

11月21日〜23日は元欧州ヨガアサナチャンピオン(ビクラムヨガ)でもありFitYogaのクリエーターでもあるBalazs Heller氏を招いてFit Yogaのヨガワークショップを開催いたします。

詳細はwww.mariyoga.com
または
www.facebook.com/mariyoga8
からご覧いただけます。

SS Nov 2014 MARI Yoga

ルクセンブルグ ⇆ 香港

長いことアップデートが無いなぁと思っていらっしゃる方もおいでかと…。
このところ、プライベートのことは全てFacebookを使っていることもあり、ブログはあまり書かなくなってしまいました。
近況と言えば、2週間前に香港に越して来たことでしょうか…とは言いましても、私の仕事は欧州がメインなので少なくとも3ケ月に1度のペースで欧州に戻り、ヨガのクラス・ワークショップ、フェイシャルリフティングのイベントを行う予定です。

IMG_9901.jpg

MARI Yoga & SUNSET

MARI Yoga

おかげさまでMARI Yogaのヨガクラスはルクセンブルグでご好評いただいております。お天気が良い限りは公園でのサンセットヨガを続けています♪
mariyoga.com
mariyoga.com 日本語版
MARI Yoga Facebook Page


サンセットヨガ in ルクセンブルグ

7月8日(月)〜 13日(土)20時 〜 ルクセンブルグ市キルシュベルグにあるCentral Park du Kirchbergにてサンセットヨガを開催中です。お天気の良い日にしかできない屋外ヨガを一緒に楽しみませんか?

photo_20130709071313.jpg

詳細は www.facebook.com/mariyoga8 にてアップデート中です。

偶然の産物

IMG_5876 2


Facebookのページ↓から「いいね」をクリックいただくと、随時MARI Yogaの最新情報をご覧頂けます。
https://www.facebook.com/mariyoga8

近況。

しばらくご無沙汰しておりました。
この数ヶ月の間、色々な経験をいたしまして…30後半の年齢ではありますが、これまでの中で一番強い心と体を作り上げたような気がしている今日この頃です。
3〜4月はヨガインストラクター養成コースに通いまして、朝から晩までヨガのことを360度勉強しておりました。
5月はタイへ飛びまして「カイトサーフィン」のレッスンを受けてまいりました。おかげさまでカイトもかなり上手く操作できるようになり、ボードに乗っかってスススゥぅっと海を走ってみました。

ヨガインストラクターの資格を正式に取得いたしましたので、ルクセンブルグを拠点にPower Yoga他、ご要望に合わせたレッスンを皆様に提供してまいります。

Facebookのページも開設しました。
https://www.facebook.com/mariyoga8


ytt.jpg
トレーニング中のひとコマ
呼吸、集中、イメージトレーニング、食生活、瞑想、
そして毎日の練習のおかげでこんなことも出来るようになりました。
ヨガをとおして、日々の「生活の質の向上」を目指してみませんか?

What I am doing now...

malta1.jpg


今、マルタ島にいます。

3週間の滞在で、「とあること」にチャレンジ中です。

今日はそのチャレンジ第一日目。

私をここへ導いてくれた人達に心から感謝しています。


